catch-img

テーマは西海岸!家族と愛車のための 満たされた住空間が誕生しました!

細部までこだわりありのゴキゲンな住まいが実現


「結婚後まもなく家づくりを考えました」とNさんご夫婦。2年前知人の紹介で出会った土屋社長と意気投合、社長とともに会社を支えるプロデューサーの田村さんとも気が合い、いつの間にやら家族ぐるみの付き合いにまで発展、お酒を飲みながら熱く語り合ったこともあると振り返ります。
ご夫婦ともにデザインのイメージはアメリカンハウス。「西海岸にあるような家を建てたい」との初志を貫徹。特にご主人は、大切な車を保管しておけるガレージが欲しいと希望もあり、思い切って土地を2区画購入。大型のビルトインガレージが備わったLAスタイルの思い通りの家が完成しました。室内は、白をベースに部屋ごとに壁紙の色を変えて空間を楽しみ、そのひとつひとつに ご夫婦の個性が発揮されています。また、ヴィンテージ風の造作家具を設え、内装もアメリカンスタイルで統一されているのでまるで映画のワンシーンに出てきそうな雰囲気。飾り棚に置かれている小物類などもご夫婦のセンスが光ります。リビングには色が変化するLEDの間接照明を配し、ホームパーティはいつでもスタンバイOK!大切な家族と愛車、愛犬にも囲まれたハッピーな暮 らしを楽しむNさんご一家です。


敷地面積:369.30㎡(111.71坪)/ 延床面積:143.62㎡(43.45坪)/ 1階延床面積:101.56㎡(30.72坪)/ 2階延床面積:42.06㎡(12.72坪)構造・工法:木造軸組工法


ママの声

担当の人と何でも密に話すことですね。話をしていい方向に導いてくれる人との出会いがあるはずです。自分たちはわからないことばかりでしたが、何を聞いても親切に教えてくれ、迷いがあれば背中を押してくれた男気のある土屋社長と出会えて本当によかったと思います。
施主/Nさんファミリー










おうちづくりのポイント!

太陽住宅では、施主様とのヒアリングを充実させ、夢を具現化するためしっかりと意思の疎通をすることが大切だと考えています。今回のNさんご一家は、ご主人の愛車(アメ車)が映える内外観に住みたいという意向をベースに、その他のことは全て奥様に一任とのことで家づくりを進めました。外観はアメリカの西海岸にある家ですが、日本の木造建築でスタンダードな軸組工法を採用し、雨も多く四季のある日本の風土に合った家で尚且つ、施主様ご希望の「アメリカンハウス」が完成しました。特にこだわったガレージ廻りにご注目ください。弊社では、失敗のない満足度の高い家づくりが可能です。設計士と直接話ができるので要望が伝わりやすく、提案も明確です。それぞれの分野のプ ロチーム(TK WORKERS)を揃えて家づくりをパーフェクトにサポート。お気軽に何でもご相談ください。

                            太陽住宅株式会社 担当/土屋社長

 





|お問い合わせ

太陽住宅株式会社

TEL:073-462-3521

和歌山市直川608-3 [MAP]

営業時間/9:00~17:00 定休日/不定休  P/あり

[ホームページ]



おすまみ編集部5

おすまみ編集部5

物件一覧

新築記事

注目タグ