catch-img

2階の天井がネット?絵本棚の向こうが階段? 快適・安全・遊びゴコロ、どれも満点の家!

印象的なアプローチから始まるワクワクが、玄関からリビング、2階へと、どこまでも続くのがMさんファミリーのお家です。「長男の入学までに家を建てようと決め、1年くらい毎週土日は展示場やモデルハウス巡りをしていました」。ほとんどのハウスメーカーを行き尽くし、妥協するしかないかと思い始めた頃、まみたんに掲載されていた「創・スマイクル」のページを目にしたお二人。「無垢材と漆喰が使われていて、ビュッフェ形式で木を選べる上にデザインも可愛くて、ここでなら理想の家を建てられるかも!」。そう感じて相談に出向くと、社長自らセミナーを開催してくれ、スマイクルの家づくりに対する姿勢に魅了されたと話します。自然のままの形が温かい雰囲気を演出するリビングの大黒柱は吉野まで足を運んで見つけたもの。隠し扉のように絵本棚を開くと階段が現れたり、2階のセカンドリビングから見える梁天井のネットは、屋根裏部屋から出入りできる子どもたちの遊び場だったり。家の中にはたくさんのストーリーと、遊びゴコロが満ちています。WB工法で快適に暮らせて、優秀な耐震・制震で安全も確保。思い描いた家で、家族の思い出がどんどん増えて行きます。


敷地面積:216.18㎡(65.39坪)/1階床面積: 99. 37㎡(30. 05坪)/2階床面積:85. 29㎡(25. 80 坪)/延床面積:244. 28㎡(73. 89坪)/構造・工法: 木造在来軸組み工法



吉野まで足を運んで出会った木。自然のままの大黒柱は、このお家の象徴です。


カウンターの向こうはデスク、階段への扉には絵本と楽しさ満載です


天井に子どもが冒険できるネットを設置した2階のフリースペース。窓を全開にすると活用無限大!ミニキッチンが便利です


寝室のプロジェクターは寝かしつけに大活躍。サンルームでは洗濯も布団もよく乾きます


入っ た瞬間に魅了される玄関。カーブをつ けたタイルが印象的。


キッチン周り は使い勝手のよいレイアウトで家事も サクサク!


もちろんトイレにもこだ わってます!




施主/Mさんファミリーからのメッセージ

熱い想いを持つ社長、聞き上手な担当の小川 さんとの出会いがあり、思い描いた以上の 家が完成しました。これを言ったら恥ず かしいかな、と思うようなことも伝え てみることが大事です。夢を語って いる時間が本当に楽しかったし、出 来上がった家にも満足しています。



一生に一度の買い物だから
失敗してほしくない!

M様邸では、ご夫妻が伝えてくれたたくさんの想いを形にするため、丁寧に打ち合わせを行い、とても分厚い資料になりました。その厚みの分だけ、隅々までこだわりのあるお家が完成しました。私たちとの家づくりを楽しんでいただけて、本当によかったです。最初の家づくりはみんな初心者です。でも、Smicleは一生に一度の家づくりを失敗してほしくない、そしてできれば未来への希望を考えながら楽しく家づくりをしてほしい、という想いから新しいカタチ、「ビュッフェ×注文住宅」を生み出しました。自然素材にこだわった本物の家を、手をのばせば届く価格でご提供します。耐震等級3+超制震で世界最高ランクの耐震性能を実現。そして、壁の中の空気を循環させる通気断熱WB工法によって、快適な室内環境を。家族が年中快適で安全に暮らせる家です。ぜひ夢の実現をSmicleにお手伝いさせてください。

株式会社 創・Smicle
担当/小川さん



|お問い合わせ


株式会社 創・Smicle

TEL:0120-70-8631

泉佐野市羽倉崎1-3-30-2F

営業時間/9:00~17:30 定休日/GW・夏季休暇・年末年始 P/あり

[ホームページ]




物件一覧

新築記事

注目タグ