catch-img

ニオイのないキレイな空気でいつも快適 居心地が良すぎて毎日友人が遊びに来る家!

「居心地が良すぎて友人が毎日遊びに来るんですよ」。うれしい悩みをにこやかな笑顔で語るIさんファミリーが暮らすのは「株式会社 創(つくる)」が手がける自然素材の呼吸する家。社長の家づくりにかける情熱、スタッフの迅速で丁寧な対応に「この人たちに任せたいと思った」と振り返ります。 「こうすればよかったと、後から思うことは全くありません」と断言する家は、完成後の数ヶ月間、モデルハウスとして公開されていたとのことで、それは機能面、デザイン面でも優れた住まいであるという証しでもあります。コンセントの数、位置など、生活しやすいようにと細かく気配りされた設計であることを担当者から聞き、改めて感心するご夫妻。 奥様が何より気に入っているのが、自然素材を使用することで家が呼吸して臭いのないキレイな空気の中で暮らせること。吸湿効果の高い珊瑚の塗り壁、天井や床、張り壁に採用した100%無垢材が、気になるニオイの無香化を実現します。ビニールクロスを一切使わないこだわりのお家だからこそ。 「おしゃれで快適だから居心地がよくて毎日来ちゃう」と、友人たちの評価も上々です。賑やかな笑い声があふれるこの家は、家族・友人・創り手、みんなの「smile」が満ちています。


敷地面積:116.39㎡(35.2坪)/ 延床面積:95.22㎡(28.8坪)/ 1階延床面積:52.4㎡(15.85坪)/ 2階延床面積:42.82㎡(12.95坪)構造・工法:木造軸組み工法 耐震等級3 超制震工法



DKは上に戸棚を置かないスッキリ仕様。


広々とした空間は子ども達もお気に入り。


落ち着いたブルーのお部屋でゆったり映画鑑賞。


無垢材に囲まれた寝室。空気が綺麗なので毎日快眠。


床材はおもわず裸足で歩きたくなるような肌触りのいい凹凸。


リビングをのぞき込める吹き抜け階段。


ドイツブランド「GROHE」のおしゃれなシャワーヘッド。


施主/Iさんファミリーの声

お家をつくる上で大事なことは、収納やデザインだけではなく、暮らす自分たちのサイズ感にあった住まいかどうか。キッチンの高さや空間の幅など、きちんと自分たちの目線でつくることはとても大切だと実感しました。他にもタバコなどの匂いもつきにくい自然素材にもとても満足しています。それぞれのライフスタイルに合わせ親身になってくれる会社を見つけてオンリーワンの家をぜひ建ててください。


住みやすい健康住宅を実現する こだわりの自然素材

シックハウス症候群やアトピー、アレルギーでお悩みの方も、お家の空気や匂いが気になる方にも過ごしやすい家をつくりたいという思いで素材にはこだわりました。奈良県産吉野檜の天然床材や吸湿性抜群の沖縄琉球のサンゴの塗壁。天然ミネラル99%のヘルシーカラーの塗壁や、京都の着物を使った壁紙などおしゃれで健康にも優しい素材がたくさん使われています。家族がいつまでも快適で健康的な生活が送れる家づくりを私たちは目指しています。

担当/大峯さん



|お問い合わせ


株式会社 創・Smicle

TEL:072-471-8631

阪南市緑ヶ丘1-21-6 [MAP]

営業時間/10:00~18:00 定休日/水曜日・第2・第4日曜日  P/あり

[ホームページ]​​​​​​​



おすまみ編集部4

おすまみ編集部4