catch-img

こだわりを大切にした施主さんの「宝物」 一生に一回の家づくりを二人三脚で

平屋暮らしのよさを実感!生活に自然を取り入れた家


メゾネットタイプの賃貸住宅に住んでいたNさんは、結婚を機にマイホーム取得に向けて動き出しました。土地探しや住宅展示場めぐりなどをする中、「飲み仲間が椎葉工務店の社長と知り合いだったので紹介してもらって」と、モデルハウスに足を運んだNさん。その家のもつ迫力とアットホームな雰囲気に心を動かされて即決したそうです。
「将来のことを考えて平屋にしたい」という希望に沿って優先順位を箇条書きにして決めていった間取りは、奥様も認めるご主人のセンスが光るものになりました。パブリックとプライベートのスペースを明確に分け、ダイニングとリビングはつながりを保ちながら目線は区切るレイアウト。窓からの景観を眺めながら食事ができるダイニング、朝のコーヒーを楽しむアウターリビングと、図面には表れない自然を取り込んだ暮らしのイメージもしっかり実現しました。
「人それぞれにあるこだわりの方向性を聞き、カタチにしていくのが僕らの仕事です」と話す社長からは、方向性をはずさない様々な提案がありました。「夜のリビングの雰囲気がとてもよくて、癒され過ぎて眠ってしまうんですよ」と笑う奥様。妥協せずに手に入れた理想の家の住み心地は言うことなしのようです。



敷地面積:355.19㎡(107.62坪)/ 延床面積:128.76㎡(38.94坪)/ 構造・工法:木造軸組


ママの声:「さすがプロだな」と感じる仕事を見せて頂きました。

ずっと家に対して憧れがあり、建てるなら自分達の思いのままに建てたいとずっと思っていました。そんな中、椎葉工務店との出会いは重要なものでした。僕たちの強い想いをしっかり汲み取って、時にはアドバイスや提案をくださいました。使う素材にもこだわりがあり、「さすがプロだな」と感じる仕事を見せて頂きました。


プラン提案の時から平面図と合わせて縮尺模型を作成します。

光の入り方や風の通し方、家事動線や収納の使い勝手まで、模型を使って解説します。








おうちづくりのポイント!

私たち椎葉工務店は、昭和45年の創業以来、骨太構造、自然素材、設計デザイン力、人情、そしてコストを大切に家づくりを手がけています。家は売るために建てるものではなく、それぞれのお施主様の住まいに対する想いやこだわり、そして大切な家族へのメッセージを二人三脚で一緒に造り上げていくものだと考えております。お客様の夢と希望をじっくりと形にしていきますので、お気軽にご相談ください。





|お問い合わせ

株式会社 椎葉工務店

TEL:072-440-0086

岸和田市中井町1-4-1 [MAP] 

営業時間/8:00~18:00 定休日/年末年始など P/10台

[ホームページ]​​​​​​​



おすまみ編集部1

おすまみ編集部1

物件一覧

新築記事

注目タグ