catch-img

開放的で仕切りがなく、家族の会話が弾む場所 「日本の家族の原風景」があるソラマドの家

大切なのは、暮らし方。家族の成長に合わせて、間取りを自由にカスタマイズ。


空に向かって開いた大きな窓、それが「ソラマド(空窓)」。その名の通り、どの家にも空が見える大きな窓があることが特徴で、「空を見て暮らす」開放感いっぱいの暮らしを提案しています。
「気持ちいい」「カフェをしたい」「友だちを呼んでバーベキューがしたい」ーー「ソラマドの家」を見学した人は、思わずそんな言葉を口にします。というのも、この家は「住まいも環境」と捉えた、自由な空間を基本にしているから。ライフスタイルや家族の成長に合わせて間取りを変えられるよう設計しているので、見学した人はこの家での暮らしに、思い思いに夢を描くことができるのです。
「『どんな家に住みたいか』より、『どんな暮らしを送りたいか』を大切にしています」。そう話すのは、「ソラマドの家」を推進するロイヤルホームズの井邊さん。なので家づくりでは、暮らし方について施主さんと一緒に考え、悩みながら、その家族だけの特別な家を作っていきます。
家族が常に顔を合わせられる空間を作る工夫があるのも、「ソラマドの家」の特徴。「開放的で仕切りがなく、家族の会話が弾む場所」ーそれは「日本の家族の原風景」でもあります。
また、子育て世代には「予算」も大切なテーマ。同社では建物本体価格が1000万円台を中心とした、無理のない家づくりを提案しています。



敷地面積:169.01㎡(51.12坪)/ 延床面積:1103.35㎡(31.26坪)/ 1階床面積:61.27㎡(18.53坪)/ 2階床面積:42.08㎡(12.72坪)工法:木造2階建て


ママの声:日中電気が必要ないくらいソラマドのお家は家の中が明るい!

家全体がオシャレなのですが、キッチンは前のカウンターテーブルで子どもが宿題したり、一緒にお話したり…色々な使い方ができて良いですね。土地の形が真四角でないのに、ウッドデッキできちんとプライベート空間も確保していて、デッドスペースがないのがすごい!外の光をたくさん感じられるソラマドの家はとても居心地が良かったです。









おうちづくりのポイント!

オープンな空間を基本に、ライフスタイルや家族の成長に合わせて自由にコーディネートできる暮らしを提案するソラマドの家は、子育て世代の20代~30代の方にとって、無理のないコストで夢を実現していただくための家づくりです。
又、家の中のどこにいてもソラを感じて暮らすことができ、光をたっぷり取り込む開放感溢れる住まいが特徴です。家を建てたら終わりじゃなく、そこからがスタート。「暮らすセンスを身につけよう。家と一緒に家族も成長していこう」というソラマドのコンセプトに、ソラマドファミリーの皆様が共感しながら日々を楽しみ、暮らしていらっしゃいます。
暮らすことを考えて私たちは成長して、私たちが成長することで家も成長して、自分たちらしく丁寧な暮らしができると思います。これから何十年も続いていく自分らしい暮らし、家族との暮らしをソラマドで一緒に創り上げていきませんか?ソラマドの家の見学会は、随時開催しています。見学ご希望の方は下記までお問合せ下さい。






|お問い合わせ

株式会社ロイヤルホームズ

TEL:0120-618-406

和歌山市中之島356-21[MAP]

​​​​​​​営業時間/9:00~18:00 定休日/年末年始等 P/15台

[ホームページ]​​​​​​​



おすまみ編集部2

おすまみ編集部2

物件一覧

新築記事

注目タグ