catch-img

大好きな「赤毛のアン」をイメージ! 心地よい風が吹く切妻屋根の家が完成

「大好きな赤毛のアンの世界をイメージした家を」という奥様の夢を実現したのが、パワーハウスです。カナダを舞台にしたこの物語に登場する家と同じ切妻屋根で、木の質感あふれる温もりある 家が丘の上に完成しました。
希望したのは平屋であること、納戸以外の全てに床暖房を入れてトリプルガラスで断熱を充実させ ること。これによって、天井を高くとりながらも快適な温度が保てます。大開口も窓からはたっぷり の日差しが注ぎ、居心地のよい明るいリビングが実現。また、紀州杉の格子に、さまざまな色のテクスチャが美しいアカシアの壁など、随所に感じる木の質感が、住む人を温かく包み込んでくれま す。リビング・ダイニングを見渡せる念願のカウンターキッチンを採用した奥様。カウンターで会話を楽しみながらバータイム、なんていうシチュエーションも。
新築を始めた頃、数社をまわって検討する中で決め手となったのは宮田社長の人柄でした。何度も 打ち合わせを重ねながら完成した住まいはご夫婦ともに大満足!高台の丘に建つ家は、開け放した窓から心地よいが風が舞い込み、ふとした瞬間にアンの世界を感じる暮らしを楽しんでいます。



敷地面積:223.66㎡(67.66坪)/ 延床面積:102.43㎡(30.98坪)/ 1階床面積:101.60㎡(30.73坪)構造・工法:木造軸組工法



キッチンカウンターにも椅子を置き、キッチン越しの会話が楽しめる「小料理屋風」に。


玄関扉を開くと、窓越しの中庭が1枚の絵画のようにお出迎え。


琉球畳の和室をツートンの壁が引き締めた印象に。


ランドリーから扉を開ければテラス。家事動線の良さは奥様も絶賛です。


あえて剥き出しにした梁や天井。木の温かみと開放感を併せて感じることができます。


施主/Aさんファミリーの声

宮田社長とのご縁で自慢の住まいが完成しました。途中段階での変更もありましたし、打ち合わせもたくさんした中で、親身になってアイデアを出していただきました。家づくりで気になる点はとにかく一度口にしてみることが大切だと思います。リビングで映画、カウンターで一杯、これからいろんな楽しみ方をしていきたいです。


ずっと住み続けて欲しいから
住まいに「安心と快適性」を

パワーハウスは「長く安心して暮らせる住まいづくり」を大切にしています。そのうえで、災害に負けない骨太な構造、その強度を長く保ち続ける耐久性、いつでも快適に過せる設備、そしてお求めやすい価格設定、という4つの基本コンセプトを大切に、ずっと住み続けられる家を作り続けたいと思っています。このコンセプトに共感していただいたA様のご期待に応え、安心して暮らせる家を建築することができました。家づくりを考えられている方はぜひ一度、モデルハウスにお越しいただき、「長く安心して暮らせる住まい」を体験してください。ご来場お待ちしています。

パワーハウス株式会社 代表/宮田さん



|お問い合わせ


パワーハウス株式会社

TEL:0120-127-456

和歌山市手平1丁目10番9号 [MAP]

営業時間/9:00~19:00 定休日/年中無休 P/15台

[ホームページ]​​​​​​​




おすまみ編集部6

おすまみ編集部6