catch-img

中庭から射し込む日差しと家族の思いやりに包まれた ペットと楽しく暮らせる家

地元の職人さんが作った安心できるおうち


ご夫婦二人とも戸建で育った大和(やまと)さん夫婦。結婚後しばらくは、賃貸マンションで暮らしていたそうですが、憧れを叶えたい!と、おうちづくりをスタートしました。マルホームで建築することを決めたのは、職人さんがほとんど地元の方だったことが大きかったそう。その上で「コストパフォーマンスも良く、自分たちのこだわりを叶えてくれると確信を持てたので、お願いすることを決めました」と奥様は話します。
密集した住宅地に土地を購入したこともあり、間取りは採光を最優先した、リビングの大きな窓から光が射し込む明るいおうちが出来ました。同時に洗濯から物干し、収納まですべて一階で完結する動線や、将来的にご両親の介護も視野に入れたスペースの確保など、暮らしやすさを考えた様々な工夫が施されています。また、ママのこだわりは「中庭・吹き抜け・ペット仕様・24時間暖かい家」。セカンドリビングとして読書やペットと触れ合う中庭、ペットのトイレ専用のスペースをリビング外に作ったことやペットドアなど、こだわりもたくさん叶っています。
24時間暖かい家は、蓄熱暖房で叶えました。時間が不規則な仕事をしているご主人への配慮も施された、優しく、快適なおうちです。



敷地面積:124.86㎡(37.77坪)/ 延床面積:110.13㎡(33.31坪)/ 1階床面積:57.96㎡(17.53坪)/ 2階床面積:52.17㎡(15.78坪) 構造・工法:木造在来工法


先輩家族の声:

おうちづくりを進める中で、家族と話し合うことを何よりも大切にしました。例えば「最優先はリビングの広さと明るさ」「キッチンは二人で立てるようにする」「犬のトイレは廊下につくる」といった話をたくさん話しながら、家づくりノートを作ってまとめていきました。それを元に打ち合わせを進めることができたので、担当者ともスムーズなやりとりが出来たように思います。結果的に趣味・生活のどちらも楽しめる、満足のいくおうちが出来ました。











おうちづくりのポイント!

マルホームは「子育て世代の安心住宅専門店」として子育てを頑張るご夫婦を応援しています。子どものために良い住環境を整えることが重要とわかっていても資金面や将来への不安から踏み切れないという声に応え、「安くていい家」をコンセプトに家づくりを進めます。「安い家」とは、お客様が無理をせず将来にわたって安心な資金計画で建てられる家。「いい家」とは困りごとを解消できる家のこと。予算上限で家族の希望や夢を形にして「建てたい家を建てる」という大前提のもとで、楽しい家づくりのお手伝いをします。打ち合わせから完成後のフォローも含め、ご家族に寄り添うのが当社のスタイルです。大和さまのおうちは、ご家族のご要望が明確だったこともあり、私も自信を持ってお手伝いができたと思っています。資金面・将来のことなど不安がある方こそ、安心してお問い合わせください。お客様にとっての「安くていい家」を必ず提案いたします。
株式会社マルホーム
担当/峯さん






|お問い合わせ

株式会社マルホーム

TEL:072-432-8368

岸和田市西之内町8-52 [MAP]

営業時間/9:00~18:00  定休日/水曜日 

[ホームページ]



おすまみ編集部6

おすまみ編集部6

物件一覧

新築記事

注目タグ