catch-img

省エネや住みやすさをとことん考え抜いた 住む家族に優しいおうち

「たくさんの情報を集めて細部まで考え抜きました 」


子どもの誕生をきっかけに憧れのおうちづくりを検討し始めたNさんファミリー。複数のモデルハウスを回るなかで、センチュリーホームで建築することを決めたのは、住宅の性能とコストパフォーマンスがバランス良く感じたことでした。
土地探しでとても苦労したそうですが、そんな中でも沢山の資料を粘り強く準備してくれた、担当者の丁寧な対応も決め手になりました。 実際に家づくりをスタートしてからは、間取りを考えるのが一番記憶に残っているそう。シューズクロークから洗面・お風呂へと一直線につながった部分や、子どもとの将来的なコミュニケーションを意識したリビング階段、様々な位置に配置した収納など、細部まで気配りが行き届いています。
「こんな暮らしができたらいいな、というイメージを育むために、WEBでの情報収集や先輩夫婦への相談など様々な情報を集めたことが使いやすい生活動線を作れた理由です」と、整理の行き届いた部屋を見ながら、ママは笑顔で話してくれました。 担当者と話しながら出来上がった図面を、持って帰るたびに遅くまでパパと細かい部分まで話し合ったのも、いい思い出になったようです。新しいおうちでNさんファミリーは、明るく、楽しい空気に包まれて暮らしています。



敷地面積:139.26㎡(42.13坪)/ 延床面積:120.70㎡(36.51坪)/ 1階床面積:60.50㎡(18.30坪)/ 2階床面積:60.20㎡(18.21坪)


先輩家族の声:

収納の量や場所・動線など、暮らしやすさを大切にしたことが、おうち作りで成功したポイントだと思っています。特に、シューズクロークに家族用の入口を作ることで、玄関もキレイに保てています。沢山の情報を集めて、担当者、家族と打ち合わせを重ねたことで納得のいく間取りなどが出来上がったと思うので、ぜひやってみてください!









おうちづくりのポイント!

私たちは施主様に、外壁を総タイル貼りにすることでメンテナンスフリーを実現することや、『ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)」をお勧めすることで、「建ててからお金のかからない家」を提案しています。同時に、耐震等級3も取得しています。「安全で暮らしやすい」という基盤があるうえで、打ち合わせなどを通して間取りやデザインを決めていけるので、安心しておうち作りを進めていただけます。注文住宅だからこそ叶えられる夢や理想がたくさんあると思いますので、ぜひモデルハウスまで足を運んでみてください。
株式会社センチュリーホーム
担当/天野さん






|お問い合わせ

株式会社センチュリーホーム

TEL:0120-222-578

和歌山県和歌山市里39 [MAP]

営業時間/10:00~20:00 定休日/なし P/あり

[ホームページ]



おすまみ編集部6

おすまみ編集部6