catch-img

家事ラク動線と収納アイデアがママの味方! 家族が安心してのびのび暮らせる家

 緑豊かな風景の中で、ネイビーの外観がひと際目を引くKさんファミリーの家。奥様のアイデアも活かしたご主人のDIYによるアプローチからも、新居で始まったばかりの生活を楽しむ様子が伝わります。
 子どもたちの成長に伴ってマイホームへの夢がふくらみ、モデルハウスや展示場に足を運ぶ中で、岩出のモデルハウスの間取りや、完成見学会で見たお家の雰囲気が気に入り、丸良木材に決めたというKさんご夫妻。鉄の梁「テクノビーム」のおかげで、柱や壁が少ない広くて自由な間取りが実現できること、また地震への備えとして制震ダンパーが標準装備されていることも、大きな魅力だったと振り返ります。子どもの面倒をみてもらいながら、楽しく打ち合わせを重ね、家事動線を重視した上で「こういうのがあったらいいな」と思うことをプラスしていく形で家づくりを進めました。 
 そうして完成したのが、フラットに全体を見渡せるLDK+和室のひろびろとした空間で家族が団欒する家。リビング、キッチンと一直線につながるファミリークロークを設置したことで、洗濯物を取り入れて収納、着替えるところまでが1階で全部できちゃう動線も実現しました。玄関を飾る家族写真には、素敵な家で暮らす家族のフレームがどんどん増えていきそうです。



◯敷地面積/433.32㎡(130.10坪)◯1階床面積/74.25㎡(22.5坪)◯2階床面積/64.75㎡(19.6坪)◯延床面積/139.00㎡(42.12坪)◯構造・工法/木造軸組工法(一部鉄骨造)



​​​​​​​

奥様の希望を叶えたキッチン。壁面は好きなブルーに。


収納たっぷりの玄関。首をかしげて見ると「LIFE」の文字になるように貼った家族写真はご主人のアイデア。


リビングのドア手前に配した洗面所は家族にも来客にも便利。


パントリー、キッチン、リビングまで一直線の家事ラク動線。この後ろにはファミリークロークも。


子どもに安心の広い階段と、階段下を上手に活用してダイニングに収納スペースを確保。


リビングとつながって空間の広がりを演出する和室は、閉めきって個室にすることも。


ゆとりある2階のフリースペース。照明も可愛い!


施主/Kさんファミリーの声

丸良木材さんで楽しい家づくりができました。家が欲しいと思ったら、とにかく一回展示場へ足を運んでみることです。最初の行動を起こした後は、どんどん積極的に動けました。それと、やりたいことをリストにして全部書き出してみること。具体的に考えられるので話が進めやすいですよ。


パナソニック耐震工法
地震に強い家

和歌山の地で51年、手がけた家は、3,000棟以上。丸良は、その経験のすべてを活かし、お客様の住まいづくりをお手伝いします。木に鉄を組み合わせたパナソニックの耐震工法「テクノストラクチャー」の強さに加えて、丸良は「制震ダンパー」を標準装備にしています。また、建てる前に一棟一棟、388項目ものチェックを含む構造計算と緻密な災害シミュレーションを実施しながら設計を行います。間取りの異なるすべての家の安全をきちんと確認し、ワンランク上の「確かな安心」をお届けします。構造の強さはもちろん、丸良の家は、外観も内観もバリエーションがとても豊富。あなたらしさあふれるスタイルの家づくりが実現できます。
住まいづくりを考えていらっしゃる方、まずは、丸良のモデルハウスにご来場ください。また、イベントも随時開催しております!実際に施主様が住まわれる家の完成見学会や、普段なかなか見ることができない構造部分を、詳しく見ていただける構造見学会などもございます。お気軽にお越しください。詳しくはホームページへ!イベント情報の他にもお家づくりの情報がいっぱいです!私たちと一緒に、楽しく家づくりをしていきましょう!

丸良木材産業株式会社
担当/林さん



|お問い合わせ


丸良木材産業株式会社

TEL:0120-928-207

[KTVモデルハウス]和歌山市小雑賀781(KTVハウジング和歌山総合展示場内) [ふじと台モデルハウス]  [岩出モデルハウス] [MAP]

営業時間/10:00〜18:30  定休日/水  P/あり

[ホームページ]​​​​​​​



おすまみ編集部3

おすまみ編集部3