catch-img

お家でキャンプ&アウトドアができちゃう注文住宅♪8選

移動距離0メートルで実現しちゃうお庭キャンプ&テラスアウトドア!!

そんな泉州・和歌山の注文住宅のお家をご紹介します。

開放感たっぷりの空間でいつでも好きな時に自由に、

子育てしながらストレスフリーに、素敵な時間を過ごせるシアワセ♪

キャンプ好きな私がチョイスした8通りのお家、ぜひ妄想広げてご覧ください(笑)


目次[非表示]

  1. 1. 屋上は、まんまアウトドア!の無敵な空間 
  2. 2.リビングで月食観察!斜面をいかして遊べる家
  3. 3.屋上リビングは青空も夕日もお星さまも独り占め!
  4. 4.周りを気にせず思いっきり素振りできる家♪
  5. 5.縁側のようなウッドデッキで子どもと日向ぼっこ
  6. 6.これはもうキャンプサイト♪どんなテントを組み立てる?
  7. 7.深い軒下の癒し空間でお昼寝もお風呂上りのビールも♪
  8. 8.芝生にテントやタープを張ってお庭キャンプ♪
  9. 9.まとめ


 屋上は、まんまアウトドア!の無敵な空間 

屋上をまるまる活用するスカイバルコニー付きのおうちがこちら!階段上って、「ハイ!アウトドア」ですよ!たまりませんね~。友だち家族が集まって屋上BBQ!夏にはプールで子どもと一緒に思う存分水遊び!濡れてもへっちゃらです!お出かけできないママもストレスフリーになること間違いナシ!もっと子どもが成長したら天体観測!なんてのも憧れちゃいますよね☆ 

このお家をもっと見たい人はコチラ >>>


リビングで月食観察!斜面をいかして遊べる家

リビングに面して斜面になっている土地の形状をいかしたおうち。広いLDK+和室から出入りできる長いウッドデッキは、子どもたちがかけっこできるくらい!斜面に建っているため遮るものがないリビングの窓から、月食の観察もできたとか。そして、その斜面は天然の滑り台に!自然と一体化した暮らしができる家は、家族の思い出をどんどん増やしてくれますね。

このお家をもっと見たい人はコチラ >>>


屋上リビングは青空も夕日もお星さまも独り占め!

さてもうひとつ、屋上リビングのおうちをご紹介。こちらはモデルハウスですが、2階にはフリースペースと子ども部屋、そして25帖の屋上リビングテラスがあるんです!思い立ったらすぐ準備してアウトドアライフを楽しめるのが素敵。ママにうれしいのが、夏にプールで遊ぶ子どもの様子を日焼けの心配なく室内から見守れること♪ 人の目を気にせず楽しめる屋上リビング、やっぱりいいな~。

このお家をもっと見たい人はコチラ >>>

周りを気にせず思いっきり素振りできる家♪


グラウンドに行かなくても家で思いっきり素振りができちゃうって絶対いい!ママはがんばってる子どもの様子を料理しながらキッチンから見守れるんです。これは3階建ての2階部分にリビングからつながる大きなベランダを設置したことで実現しました。友だち家族を呼んで、ご近所の視線を気にせず盛大にベランダBBQ♪ 食材はキッチンから直送できるなんてサイコーすぎる☆

このお家をもっと見たい人はコチラ>>>


縁側のようなウッドデッキで子どもと日向ぼっこ

そんなにアウトドアだ~キャンプだ~というわけではないけど、リビングや和室から出入りできる縁側みたいなウッドデッキも風や日差しで季節を感じる暮らしが実現するよね~。パパと子どもが日向ぼっこしながら、ナイショ話をしてたり。田舎のおばあちゃんチのような癒し空間は、家族をほっこりさせてくれます。ず~っと先には、パパとママがお茶飲んでまったり♪なんて想像も。うふ。

このお家をもっと見たい人はコチラ >>>


これはもうキャンプサイト♪どんなテントを組み立てる?

これはもう一つの部屋♪どんなテントを組み立てようかワクワクするような空間のヒミツは、フルオープンできるオリジナルの木製建具。開け放せば広いウッドデッキとつながってワンフロアみたいになるという、アウトドア好きにはうらやましすぎるおうちです!木の香り、いい風、おうちの中でも外でも居心地サイコー!めちゃめちゃ快適なキャンプサイトに住んでる感じかも♪

このお家をもっと見たい人はコチラ >>>


深い軒下の癒し空間でお昼寝もお風呂上りのビールも♪

LDKの先にあるテラスは外から人目に触れないので、いつでも格好を気にせず楽しめちゃいます。暑い日には、お風呂上りにパジャマのままビ―ルで乾杯なんていいよね~。食後にオープンカフェみたいにまったりお茶したり、デッキチェアを置いてお昼寝してみたり。吹き抜けになっているので、プライベート空間でありながら空を仰ぎ見る開放感が素敵~!

このお家をもっと見たい人はコチラ >>>


芝生にテントやタープを張ってお庭キャンプ♪

テントやタープを設営すればお庭キャンプを楽しめちゃうという夢のようなおうち。リビングデッキ&芝生の庭は、おうちアウトドアライフの最強アイテムに認定したい!リビングからのウッドデッキが、室内と庭のワンクッションとなって超便利です。子どもとボール遊びしたり、わんちゃんと走り回ったり、やっぱり芝生の庭はアウトドア派にとっては永遠の憧れですね!

このお家をもっと見たい人はコチラ >>>


まとめ

いかがでしたか? 妄想広がってくれたらうれしいです。

地元、和歌山・泉州でもお家キャンプができるスタイルがこんなにあるんですね。

私も参考にしたい!

注文住宅だからできる空間づくりですね。

どんな暮らし方をしたいのかって大事なんだと思います。

あー。キャンプしたい~。【ganzou】

おすまみ編集部1

おすまみ編集部1