catch-img

中2階の畳スペースが家族の癒し時間を演出! 2階浴室仕様で最短の洗濯動線を実現した家

地元の工務店や会社で建てた先輩家族のお家をレポート!

外壁やカーポートなどお洒落で印象的な外観。家族でゆったり遊べる広い敷地で広い駐車スペースを確保しました。


キッチンから眺められる小上りの和室、階段は家族のコミュニケーションのキーステーション。


横並びのダイニング、その後ろにスタディスペースを設置。キッチンの天井がアクセントに。


アーチ型の造作壁でお洒落度がアップしたパントリー。家事動線も完璧!


2階洗面所の脱衣スペースには物干しバーを設置したので収納棚の上で洗濯物をたたむ、すぐにしまう、という動作がスムーズに。


お気に入りの壁紙とヘリンボーンの床でハイセンスなトイレに。


敷地面積:162.65㎡(49.20坪)/ 延床面積:120.06㎡(36.31坪)/ 1階延床面積:61.27㎡(18.53坪)/ 2階延床面積:58.79㎡(17.78坪)構造・工法:木造軸組工法




施主/Nさんファミリーに注文住宅についてのアレコレ聞きました!


Q.家をたてようと思ったきっかけは?

A.賃貸住宅に住んでいたんですが、そろそろ家がほしいなと意識するようになり、泉南から熊取の範囲で土地を探し、展示場に行くなど家づくりに向けて動き始めました。

Q.家をたてようと思ったきっかけは?

A.間取りが自由にできるというところが一番の理由です。

Q.住宅会社決定の決め手になったポイントは?

A.家づくりの行動を始めた頃に、知人を通じてMACHIEさんを知りました。まず、決め手の一つになったのが、希望する土地について情報が豊富だったこと。以前の住まいの近くに分譲地が出ると教えてもらって、造成前の状態で購入を決意しました。標準仕様のクオリティが高かったこと、片木社長への信頼もあって、MACHIEさんと家づくりをしたいと思いました。

Q.間取りは何を優先して決めましたか?

A.洗濯の動線を考えてお風呂を2階にしたいと要望しました。意向が反映された上にリビング階段の中2階スペースなど想像を超える提案をしてもらい、細かいところの要望をしたくらいでスムーズに間取りが決まりました。

Q.設備、構造などでこだわった点は?

A.標準で長期優良住宅認定の家なので、特にこだわるというより最初から安心でした。

Q.おうちづくりで楽しかったことは?

A.標準で長期優良住宅認定の家なので、特にこだわるというより最初から安心でした。

Q.子育てする上で工夫したところ、こだわったところは?

A.キッチンと中2階の畳スペースの2ヶ所にリビング学習のスペースを設けています。中2階は遊んだりお昼寝したり、ひな人形を飾ったりと子育てシーンに大活躍です。

Q.子ども部屋についてはどう考えましたか?

A.勉強はリビングでしてほしいと思い、子ども部屋は最低限の広さにしています。

Q.一番気に入ってるところはどこですか?

夫:勉強はリビングでしてほしいと思い、子ども部屋は最低限の広さにしています。
妻: 中2階が気に入っています。トイレやニッチに好みの壁紙を選んだので、目に入るとうれしくなります。

Q.担当者さんとのエピソードを教えてください。

A.キッチンのコンセントの位置など、無理かなと思って相談するとなんとかしてくれました。資金面でも親身に相談に乗ってくれて、安心して家づくりを進めることができて感謝しています。

Q.これからおうちを建てるまみたんママに、家づくりを楽しむコツなどメッセージを!

A.地元に住みたいと思って探していたので、地元に強いMACHIEさんのおかげで気に入った土地が見つかってよかったです。丁寧に打ち合わせをして要望に応えてくれたので満足のいく家が建ちました。SNSやアプリなどで情報収集して、家具も専門店で購入するなどとことんこだわって選んでいます。



土地探しからご要望プラスαの提案で 家族と一緒に家づくりを 楽しむMACHIE

N様邸は、中2階の床上げ和室を中心に設置し、浴室を2階に置くなど、こだわりを実現するお手伝いができました。家を引き渡して終了ではなくアフターフォローもしっかり行い、ここから本当のお付き合いが始まると考えています。 株式会社MACHIEは、泉州地域で地域密着・地元愛を掲げ、施主様に寄り添って予算内でご満足いただける提案を心がけています。注文住宅ではまず、お客様のライフスタイルやご要望を聞き取り、しっかり理解した上でスタート。そこからプロとしての豊富な経験と確かな技術力を活かし、よりよい選択肢をご提示。家族の一員となったつもりで親身に提案します。長期優良住宅、耐震等級3、断熱等性能等級5の他、電動シャッターやカーテン、オープン外構も標準装備となっていますので、オプション追加の必要が少なく予算内に収まるため、引っ越し後の生活も安心して始められると好評です。地元に密着しているので土地探しから気軽にご相談ください。

株式会社 MACHIE 代表/片木さん



|お問い合わせ


株式会社 MACHIE(マチエ)

TEL:072-479-5937

泉南市信達市場1445−6(モデルハウス兼事務所)

営業時間/8:30~19:00 定休日/水曜日または日曜日  P/11台

[ホームページ]



おすまみ編集部4

おすまみ編集部4