catch-img

モデルハウスでマイホームづくりのイメトレ! 天井高の違いや最新設備のキッチンに感激

これから家づくりを検討するファミリーがイメージしやすいように、と2018年9月に誕生した片木反毛の最新モデルハウス。どんなお家かワクワクしながら訪れた引石さん親子を担当の片木さんが案内してくれました。 階段下の空間を活かした趣のある玄関から、ダイニングキッチン、リビングへ。それぞれ天井高の違いで雰囲気が変化することに驚くママへ、「実際にどれくらいの高さが適切か実感してもらえるようにしています」との説明が。部屋ごとに印象的な間接照明を採用したオシャレな空間、シックで高級感のある和室、勾配天井を利用したロフトのある洋室など、ママをワクワクさせるポイントが目白押し!最先端設備を駆使したキッチンに立ち、「カウンター越しに子どもたちの遊ぶ様子が見えて、広々した窓から外も見えるから気持ちよくお料理ができそう!」と生活のイメージを膨らませていました。 「ナチュラルな雰囲気で木や畳の温かみも感じつつ、現代的な加工技術や最新の設備が取り入れられているところに感激しました」。いろいろ質問にも丁寧に答えてもらい、快適な毎日を実現する家づくりのヒントをたくさん手に入れたママ。とても有意義な体験となったようです。


敷地面積:127.60㎡(38.5坪)/ 延床面積:114.99㎡(34.78坪)/ 1階延床面積:67.65㎡(20.46坪)/ 2階延床面積:47.34㎡(14.32坪)構造・工法:木造軸組み工法



天井高が高く(2900mm)広々とした空間。


和室は檜の化粧柱と漆塗りの黒煙板が高級感を醸し出します。


充実設備のシステムキッチン。換気扇も最新型です。


天気のいい日はウッドデッキでひなたぼっこ。


見晴らしのいいバルコニーの手すりはガラス張りで開放感抜群です。


緻密にデザインされた間接照明が部屋の表情をつくりだします。


勾配天井にロフト付きの部屋で空間の有効利用。



読者モデル/引石さん親子の声

とにかくすごく素敵なモデルハウスでした。全体的に開放感があり、窓が多く、バルコニーも広く、天井も高いので、外から見るより断然広く感じます。 各お部屋も目的別に工夫が凝らしてあり、どんな風にお部屋を使おうと考えると、とてもワクワクしました。質問や疑問にも片木さんが的確に、そして親身に対応してくれたので、わかりやすく始終和やかに見学することができました。


家づくりの「スタート地点」 まずは夢を膨らませてください

片木反毛株式会社はこの泉州南部地域で地域密着・地元愛を掲げ、施主様に寄り添った予算でのご提案をモットーに家づくりをしています。今回のモデルハウスは各部屋、素材や造りに特長があり、見て体感してもらいながらのお家見学をしてもらうために建築しました。注文住宅はまず、お客様のライフスタイルやご希望をしっかり理解した上でスタートします。そこからプロとしての豊富な経験と確かな技術力を生かし、よりよい選択肢を提案。お客様の思いをしっかり聞きながら家族の一員となったつもりで親身なご対応を約束します。このモデルハウスが理想のマイホームを実現するため、私たちとお客様の「スタート地点」になれば幸いです。まずはお気軽にご相談ください。

片木反毛 株式会社 担当/片木さん



|お問い合わせ


株式会社 MACHIE(片木反毛 株式会社)

TEL:072-479-5937

泉南市信達市場1445−6(モデルハウス兼事務所) [MAP]

営業時間/8:30~19:00 定休日/水曜日または日曜日 P/11台​​​​​​​

[ホームページ]



おすまみ編集部4

おすまみ編集部4