catch-img

ずっと大切にしたいマイホームがカタチに。 女性目線のきめ細かいアドバイスで夢実現!

壁面の大容量収納が大正解!スッキリした暮らしをキープ


ポストやグリーンなどでセンスよく演出されたエントランスが印象的な木下建設の「ポートタウン海塚」内のKさん邸。まるでモデルハウスのような室内ですが、「息子が生まれる前に建てたから、もう2年になるかな」と奥様から聞いてビックリ!大好きな家で丁寧に暮らす様子が想像できます。
「別のところで決まりかけていた時、偶然通りすがりに分譲住宅販売開始という看板を見かけたんです」。希望する土地だったのですぐに電話して話を聞き、建築中の現場を見に行くなどして信頼できると確信して木下建設での家づくりをスタート。
「玄関の位置だけでも3回変更したかな。優柔不断なんです」という奥様を、担当の大野さんは「悩んだらいいんですよ」とフォロー。人通りの多い道路に面した壁には高い位置に窓をつけるなど、生活者として女性目線からのアドバイスは的確で、ずいぶん助かったと振り返ります。
シンクまで白で統一されたキッチンもお気に入りの一つですが、何より廊下や通路などを有効活用した壁一面の収納は大正解!加えて、奥様の見事な収納ワザがスッキリした暮らしを実現しました。「結婚式より楽しかったです!(笑)」。そんなシアワセな家づくり、木下建設で叶えませんか。



敷地面積:123.39㎡(37.32坪)/ 延床面積:119.24㎡(36.07坪)/ 1階延床面積:64.59㎡(19.53坪)/ 2階延床面積:54.65㎡(16.53坪)構造・工法:在来工法 木造2階建


ママの声:廊下の壁一面を収納にするなど、物をしまえるスペースをたくさんとったのは大正解!

お風呂場におむつを置くなど、スムーズな動線にもつながりました。木下建設に併設のかわいい雑貨ショップ「アンカー」にもよく通って、インテリアに合ったグッズを購入したり、エントランスを手掛けてもらいました。楽しんで建てられたのがとてもよかったです。











おうちづくりのポイント!

こだわって家づくりを楽しんでほしいと思っています。施主さんのご要望に対して、できないとは言わずとことん考えるのが木下建設です。K さん邸では、ご主人の太陽光発電の意向に応えるため、屋根の角度のみならず、かわいく見えるための形にまでこだわって設計しました。女性目線のアドバイスと、男性設計士による確かな設計、技術力、人間力の高い職人による施工をお届けしています。家は消耗品です。将来のリフォームまで長くおつきあいできればと考えています。一度、気軽に雑貨のお店をのぞきに来ませんか?併設の雑貨ショップ「ANCHOR(アンカー)」では、インテリアグッズなど豊富に揃うので、気軽にご来店ください。※ANCHOR の詳細は「アンカー 貝塚」で検索してね。





|お問い合わせ

有限会社木下建設

TEL:072-422-0616

貝塚市中780 [MAP]

営業時間/9:00~18:00 定休日/日曜日 P/3台

[ホームページ]



おすまみ編集部2

おすまみ編集部2

物件一覧

新築記事

注目タグ