catch-img

全力で家づくりを楽しんだ結果、 家事も子育ても充実した毎日に!

「打ち合わせが待ち遠しいくらい楽しい家づくりでした」。開放感のある吹き抜けから光が降り注ぐリビングで、そう振り返るIさんご夫妻。家電、小物まで基調とする白で統一し、リビングドアのパステルブルー、ナチュラルな木目をアクセントにしたセンスが見事なお家です。「家を建てるなら自分たちで自由に決められる注文住宅で」と考えていたご主人は、父親の友人から紹介された紀北地所を訪ね、モデルハウスでSW工法の家を体感。その快適さに加え、何より社長の熱意を感じて依頼することに。吹き抜けと1階に寝室を置くことなどを要望し、「テーマパーク並みに楽しかった」とショールームに足を運ぶなど充実の家づくり時間を経て「こだわりを出し切りました」という家が完成しました。ご主人のお気に入りは、子どもがのびのび遊んでいるという2階のフリースペース。子ども部屋は、成長してから自分の好みで変えられるようにと超シンプルに、成長後を考えた子育て目線での工夫もたっぷり盛り込みました。「よく意見を聞いてくれて、たくさん提案をもらいました」と、家づくりに満足しているお二人。住んでみて、さらにわが家が好きになっているようです。



敷地面積/185.54㎡(56.12坪)/1階床面積:71.21㎡(21.54坪)/2階床面積:39.42㎡(11.92坪)/延床面積:110.63㎡(33.46坪)/構造・工法:スーパーウォール工法



キッチンを中心に、パントリー、ダイニングを一直線にすることでスムーズな動線に。


3月には雛人形を飾っていたというダイニングのスタディスペース。


パントリーの壁紙が奥様のお気に入り。収納ボックスを揃えてスッキリ!


1階の寝室にはプロジェクター付きの照明を。クローゼットも可愛く仕上がりました。


バスルームもぬかりなく白で統一。造作の棚が便利です。


ご主人お気に入りの2階のフリースペース。遊具もマットも白で揃えました。手洗いをつけたのも ◎!


将来、自分好みにアレンジできるよう子ども部屋はシンプルに。


玄関からリビングへのドアの色がアクセント に。出かける前の服装チェックに便利な鏡も設置。


施主/Iさんファミリーからのメッセージ

夫婦でお互いの得意な部分を任せて進めるとスムーズだと思いました。新築を機に思い切って食洗器、掃除ロボット、洗濯乾燥機など、家事を軽減する家電を購入したこともよかったです。それを前提にコンセント位置も決めたので快適に暮らせています。妥協しないで家づくりを楽しむことをおすすめしたいです。



丁寧なヒアリングで思い描くイメージを形に!

こだわりのあるI様との家づくりは、毎回の打ち合わせがとても楽しく、思いを感じ取りながら形にしていけるよう細かい部分までヒアリングさせていただきました。大きな吹き抜けから太陽の光がたっぷり降り注ぐリビング空間でほっこりとした時間を過ごせる間取りが特徴で、動線と統一感のあるカラーやシンプルな中にもポイントポイントでこだわりをプラスするなど「わが家というブランド」が完成しました。SW工法の家は、高気密・高断熱により、薄手のTシャツ一枚でもあたたかく、I様ご家族も快適に過ごしていただいているようです。紀北地所では「省エネ・快適・健康・安心・安全な家づくり」をコンセプトに、思い描かれるイメージを形にしていきます。ぜひ一度、体感型モデルハウスをご見学ください。

紀北地所株式会社
コーディネーター/田中さん



|お問い合わせ


紀北地所株式会社

TEL:0736-61-5554

岩出市岡田389-1

営業時間/8:30~19:00 定休日/日曜日 P/あり

[ホームページ]




おすまみ編集部4

おすまみ編集部4

物件一覧

新築記事

注目タグ