catch-img

話題のIoT住宅をリアルに体感! 光熱費を抑えられる魅力的なゼロエネ住宅

地元の工務店や会社が建てたお家を読者モデルがレポート!

リビングの奥にゴロンと出来る小上がりの畳スペース。


キッチンの後ろには洗面と浴室、そして大容量のファミリークロークがあり、家事動線もばっちり。室内干しも可能!


玄関スペースの大容量のシューズクローク、ウォークインクローゼット、階段下や畳下にも収充実。


◯1階床面積/60.86㎡◯2階床面積/51.75㎡◯延床面積/112.61㎡(34.06坪)◯土地面積/215.97㎡(65.33坪))◯構造・工法/木造軸組 2階建 スーパーウォール工法





読者モデル/ディグナディーセさん親子が注文住宅についてのアレコレ聞きました!

Q.この家の一番のウリはなんですか?

A.高気密・高断熱に優れているスーパーウォール工法で建てている家ということですね。家族の健康を考えたらやはり家中どこにいても快適な温度、計画的な換気システムで常にきれいな空気が循環すること。その他性能面でも当社はこの工法を信頼し、お客様にお勧めしていますね。

Q.間取りのこだわりを教えてください

A.1階ですべての家事が行える無駄のない動線ですね。キッチンから洗面所へ、洗面の隣にファミリークロークが設置され、ここでは室内干しもできます。

Q.設備・構造についてアピールする点は?

A.地震や災害に強い家は当たり前です。消費エネルギーよりも創るエネルギーの方が大きくなれば収入も見込めるゼロエネ住宅(ZEH住宅)となっています。また、スマホひとつで家の管理ができる「住まいのIoTリンクシステム」を採用しています。

Q.子育て目線で工夫されている部分はどこですか?

A.アレルギーなど気になる子どもさんにも安心のスーパーウォール工法ならではの換気システム。

Q.子育てファミリーにオススメするポイントは?

A.家は大切な財産です。将来を見据え長い目で見て何が大切かを考えて家づくり、工務店選びをしてもらいたいですね。繰り返しの地震にも強く、省エネ、健康に住まえる家をご提案します。


読者モデル/ディグナディーセさん親子の声

まずお家に入って感じたのは、「あったかい!」。スーパーウォール工法で構造されているとのことで、暖房なしでもすごく快適な暖かさでした!人にも環境にも優しく、なにより光熱費を抑えられるというのはものすごく魅力的。最新のIoT機能も取り入れられていて、すごく安心を買えるお家だなと感じました。紀北地所さんのお話を聞いて、構造へのこだわりはもちろん、お客様のニーズに合わせてきめ細やかに対応されているんだなと、熱い想いがものすごく伝わりました!次は主人も連れてお邪魔する予定にしています。



ZEH(ゼッチ)+ IoTで未来の暮らし
家族の健康のためにも!

紀北地所は家族の希望と高性能を実現、子どもの代にも残せる、世代を超えて長く住まえる家を提案します。当社が提案する最新機能を搭載したモデルハウスが昨年末、岩出市根来647-2にオープンしました。
今話題のAIスピーカーやスマートフォンアプリによる一括管理・コントロールが可能になり、これまでにない快適な生活の可能性を広げます。また、高気密・高断熱を高め、家中の温度差が少なく、また計画的な換気も行え、空気のよどみをなくしカビやダニの発生を抑えるなど、家族の健康を一番と考えた「スーパーウォール工法」を採用しております。ぜひお気軽にご見学ください。

紀北地所株式会社
代表/山本さん

​​​​​​​



|お問い合わせ


紀北地所株式会社

TEL:0736-61-5554

岩出市岡田389-1  [MAP]

営業時間/8:30~19:00  定休日/日曜日

[ホームページ]




おすまみ編集部4

おすまみ編集部4

物件一覧

新築記事

注目タグ