catch-img

どこにいても子どもの様子がわかる! 吹き抜けとリビング階段の開放感が◎

地元の工務店や会社で建てた先輩家族のお家をレポート!

「そろそろ家を建てたいな」というご主人の声を受けてマイホーム実現に向けて行動開始したご夫妻。奥様の実家近くという理想の土地を求め、休みの日には車を走らせて住宅会社のノボリを目印にあちこち足を運びました。そんな家探し探検中に見つけたのが、平成不動産が開発しているこの土地でした。「憧れのリビング階段を実現するにはやっぱり注文住宅かなと思って」という奥様にとって、立地も広さも理想的な土地での家づくりが本格的にスタート。
「わがまま言っても、これが仕事ですと言ってイヤな顔をしないで何度もやり直してくれました」。担当の秋田さんとのやり取りの中で信頼を深めながらこだわりの家づくりが進み、リビング階段、高い天井、対面キッチン、和室など全部がお気に入りという家が完成しました。
玄関のオープンなシューズクローク、天井の木目クロス、ドアや壁に使用したアクセントカラーなどおしゃれなカフェのような雰囲気に加え、耐震や省エネもバッチリ。「広いベランダで夜のコーヒータイムもいいかな」。センスがよくて暮らしやすいという欲張りな家は、Kさんファミリーのこれからの日々を豊かにしてくれるはずです。


白で統一したキッチンで料理しながら、リビングで遊ぶ子どもの様子を見守れます。


空間を上手に活用してリビング内に設置されたワーキングスペース。


和室の建具にはガラスがはめ込まれているので圧迫感がなく、明るさもキープ。


広々とした脱衣所は、子どものお風呂タイムもスムーズ。


開放的な玄関クロークがゆとりある空間を演出します。


リビング階段のある吹き抜け空間は爽快!


こだわりが感じられる照明。



◯敷地面積/156.98㎡(47.49坪)◯1階床面積/71.83㎡(21.73坪)◯2階床面積/49.27㎡(14.90坪)◯延床面積/121.10㎡(36.63坪)◯構造・工法/木造在来工法




施主/Kさんファミリーに注文住宅についてのアレコレ聞きました!


やりたいことがいっぱいあるならやっぱり注文住宅がおすすめです。決める時にプッシュしてくれる担当者さんとの出会いも大事だと思います。一緒にモデルルームへ足を運んでくれたり、家の完成イメージを3Dで立体的に見せてもらったりしたことがとても役に立ちました。ワクワクした家づくりを経験させてもらって感謝です。

​​​​​​​


家づくりの不安をなくしてどんな要望にも対応します

吹き抜けとリビング階段が印象的な家ができました。まず暮らしに不安がないよう、耐震構造など安心をベースに家づくりをしています。その上で、陽当たりや風通りなどを考えてより快適な毎日を送っていただける提案を行います。
施主様の要望をしっかりと聞き取るため、大事にしているのがコミュニケーションです。どんな家に住みたいか、やりたいことを伝えてもらったらどんなことでも対応できるよう取り組みます。ぜひ気軽にご相談ください。

平成不動産
担当/秋田さん

​​​​​​​



|お問い合わせ


平成不動産

TEL:0120-100-348

和泉市いぶき野1丁目1番8号 [MAP]

営業時間/9:00~19:00  定休日/水曜日  P/あり




おすまみ編集部4

おすまみ編集部4

物件一覧

新築記事

注目タグ