catch-img

ママの細かな要望も受け入れてくれ ゼロエネルギーで家計も安心の家

こだわりを全て実現した快適空間は住み心地満点


間取りのプランを考えること約1年、壁紙クロスなど見比べて選ぶこと約1年と、2年の歳月を経て、奥様が思い描くパーフェクトなお家が完成。全体的にはモノトーンで無機質なイメージで、大きな空間にたっぷりの収納、さらに引き戸を多用するなど、奥様のオーダーは明確でした。また、玄関に始まり、リビング、キッチン、階段や浴室、脱衣室、ベランダとそれぞれに使いたい素材や色など細部にわたり要望を伝えたのだとか。「それにとことん付き合ってくれた紀北地所さんにはとても感謝しています」と笑顔で話します。リビングを通らなくては2階の子ども部屋に行けないことや、洗面スペースを広くすることは子どもの成長を見据えて。広いキッチンで娘と料理をしたいと夢も広がります。
また、こちらは片流れの屋根一面に太陽光発電システムを導入した高気密・高断熱・高耐震のZEH(ゼロエネルギーハウス)。室内環境を快適にすることで、光熱費を節約しながら空調・給湯・照明・換気にかかるエネルギー費の収支ゼロを目指します。昨年末から生活をスタートし、「春ごろには太陽光の恩恵がありそう」と奥様。快適に暮らしながら、光熱費の出費を抑えられ、子育てや家計にうれしい住まいとなりました。



敷地面積:221.08㎡(66.87坪)/ 延床面積:129.17㎡(39.07坪)/ 1階延床面積:71.21㎡(21.54坪)/ 2階延床面積:57.96㎡(17.53坪)構造・工法:木造軸組スーパーウォール工法


ママの声:先輩家族から

キッチンを選ぶときは、コンロやシンクの位置を自分の利き手に合っているか、料理をしているイメージなどシュミレーションすることをお勧めします。今まで使っていた配置と違っていたら使いはじめに戸惑うことがあるかも。いろいろ思い描いて想像してみることは楽しいですよ。
施主/Fさんファミリー










おうちづくりのポイント!

建てるだけが工務店の仕事ではなく、出会った時から建てた後が大事です。お客様とのお付き合いに終わりはありません。ひとりひとりの声に耳を傾け、どんな想いで家づくりをしているのか理解するのが僕たちの役目です。ご家族と密になり、協力しあって家づくりをしていきます。もちろん住宅は性能も重視されますから、ご希望に沿いながら、それぞれに合う提案をいたしますので、まずはお気軽にご相談ください。







|お問い合わせ

紀北地所株式会社

TEL:0736-61-5554

岩出市岡田389-1 [MAP]

​​​​​​​営業時間/8:30~19:00 定休日/日曜日

[ホームページ]​​​​​​​



おすまみ編集部7

おすまみ編集部7

物件一覧

新築記事

注目タグ