catch-img

木の良さをふんだんに表現した家は 年を取っても飽きない和モダンテイスト

「土地探しに1年、工務店選びに1年かかりました」。家づくりの長い道のりを経て、毎日キッチンに立って眺めるのがうれしいという木の家を手に入れたMさんご夫妻。ご主人の地元で探し続けてこの土地を購入してからも、家の建築をどこに依頼するかでさらに時間を重ねました。「高くて手が届かないと思っていたけど、お住まいまみたんを見て思い切って川口建設さんに資料請求してみたんです」。完成見学会に足を運び、木に対する社長の熱い想いに触れて、ここでなら理想の家が実現すると確信。ついに家づくりがスタートしました。間取りはほぼ決めていたというお二人。木をよく知る社長だからこその提案がたくさんあり、腰板やカーテンボックスなどふんだんに木を使った家づくりが進みました。建築中はほぼ毎日見に来ていたそうで、大工さんの仕事ぶりにも感心したと話します。そうして完成したのは、年を取っても飽きない和モダンの家。こだわった和室は小上りの収納があり、ご主人に合わせた掘りごたつのワークスペースも確保するなど、予想を超える仕上がりにお二人も大満足です。子どもが生まれ、成長し、巣立つ、そんな家族の歴史をこれから刻んでいく木の家には温もりがあふれています。


敷地面積:116.33㎡(35.18坪)/1階床面積: 62.10㎡(18.78坪)/2階床面積:52.17㎡(15.78 坪)/延床面積:114.27㎡(34.56坪)/構造・工法:木 造軸組工法


細部まで木にこだわったリビング。プロジェクターでリラックスタイム。


和室はご主人の身長に合わせて造作した掘りごたつのワークスペース!


玄関ポーチ、2階のひさしには種類の違う木を使用することでこだわりを表現!


奥様お気に入りのキッチンはリビング側にも収納があるタイプ。


床から離して造作したテレビボードは掃除ロボットもラクラク通過♪


子ども部屋は将来2室に分けられる仕様に。今はご主人のパター練習場。


タイル張りのデッキ。格子はメンテフリーのアルミ素材!



施主/Mさんファミリーからのメッセージ

川口さんは、遊び心のある木の使い方を提案する一方、ここは木を使わない方がいいなど、将来の 手入れのことも考えて的確にアドバイスしてくれました。大工さんも現場で提案してくれるなど、とても信頼できました。木の家が好きなら、値段が高いと思いこまずに資料請求をしてみるのがおす すめです。


木と自然素材をふんだんに使った
心と身体に優しい住まいづくり

川口建設では、木と素材を活かした技術、品質に妥協せず確実な腕で造り上げた建物を提供します。特に木造(国産材)を推奨しており、それぞれの材料の用途に基づき、熟練の職人が施工したmadeinjapanの住宅を家づくりの基本としています。私たちは職人のアイデアや技がたくさん詰まった川口建設にしかできない家づくりを目指しています。木と自然素材をふんだんに使用し、心と身体に優しい住まいを提供したいと考えています。そのため、しっかりとコミュケーションをとって信頼関係を築けるように心がけています。木の家をお考えの方はぜひ一度、当社施工の家を見学して、実際に木の家の可能性を感じていただければと思います。事務所では女性スタッフが応対しますので、お気軽にお問い合わせください。当社の家づくりがわかるショールームをご用意してお待ちしています。

株式会社 川口建設
代表/川口さん



|お問い合わせ


株式会社 川口建設

TEL:072-473-4188

阪南市黒田315-2

​​​​​​​

営業時間/9:00~18:00 定休日/年末年始 P/30台

[ホームページ]




物件一覧

新築記事

注目タグ