catch-img

夫婦二人の好きなテイストが融合! 和ナチュラルな漆喰と無垢の木の家

地元の工務店や会社で建てた先輩家族のお家をレポート!

「かみえ工務店さんのモデルハウスを見て、まさにこれ!と思って決めました」。和とナチュラル、ご主人と奥様が好きなテイストのどちらもが叶う家と出会ったお二人は、迷うことなく依頼することを決定。土地のことから親身になって相談に乗ってくれ、要望を伝えるとフットワーク軽く対応してくれるなど、信頼して家づくりを進めることができたと振り返ります。

漆喰と無垢材の自然素材が家の空気をキレイに保ち、子どもたちの健康面でも安心。木とステンレスのオープンキッチンを中心に回遊できる動線や、靴も衣類も収納できる玄関クローゼットが日々の暮らしやすさを実現しています。

リビングの丸太柱、2階寝室の太い梁が表現する木へのこだわりも、かみえ工務店ならでは。社長の目利きで仕入れた紀州や吉野などの産直材を自社加工場で乾燥、製材しているためリーズナブル価格で提供できるのだとか。

大好きなだんじりで遊ぶ息子たちの楽しそうな笑い声が響く木の家で、充実した家族の毎日が続きます。


子どもたちの健康のため、自然素材の家にしたいと思っていたというご夫妻。漆喰のカネと節なし桧で、温もりあるLDK空間になりました。存在感のある丸太柱が印象的です。


キッチンを中心に回遊できる家事動線も良好で、横並びのダイニングテーブルは食事の準備や片付けもラクチンです。


キッチンからは開放的なリビングのソファや和室の小上りに腰かけた家族とのコミュケーションも上々。玄関の可愛い丸窓も眺められます。


玄関は上がり口が2ヶ所あり、いつでもスッキリ!靴の他、衣類も収納できるクローゼットにしたので、外出前や帰宅時にとても便利です。


2階の踊り場に造作した家事デスクと本棚。趣味スペースや在宅ワークにも活躍しそうです。


2階寝室には大きな丸太の梁。木にこだわるかみえ工務店ならではの空間づくりです。





敷地面積:395.19㎡(119.54坪)/ 延床面積:142.42㎡(43.08坪)/ 1階延床面積:76.18㎡(23.04坪)/ 2階延床面積:66.24㎡(20.04坪) 構造・工法:軸組在来工法




施主/Mさんファミリーの声

かみえ工務さんは土地の相談からとても親身に対応してくれましたし、家づくりを進める中でも何か依頼するとすぐに対応してくれるフットワークの軽さも信頼できました。念願の自然素材の家が完成して、満足しています。


1000万円台から実現する本物の木の家

かみえ工務店では、木に対する深い知識と経験、産地とのつながりをもとに、切り出したばかりの良質でリーズナブルな産直材を春に大量買い付けしています。さらに乾燥・製材を自社加工場で行い、本物の木の家を1000万円台で提供することが実現しました。

木の特性をよく知った上で家づくりを行いますので、木の家をお望みならぜひご相談ください。



担当者:田中さん



|お問い合わせ


かみえ工務店(株式会社上江工務店)

TEL:072-441-1281

岸和田市小松里町2020番地 [MAP]

<ショールームおよび併設加工場>

TEL:0120-41-9971

岸和田市西之内町56-46 [MAP] 

営業時間/10:00~18:00 定休日/水曜 P/あり

[ホームページ]




おすまみ編集部4

おすまみ編集部4

物件一覧

新築記事

注目タグ