catch-img

シンプルで上品な佇まいのモデルハウス 室内は子育て&家事を中心に考えているんです!

地元の工務店や会社が建てたお家を読者モデルがレポート!

大容量のシューズクローク。「家に帰ってきてリビングに入る前に手を洗えるのはいいですね」と感心しきりのママ。


キッチンからリビング、和室と見渡せるので子どもが遊んでいる姿を見ながら家事ができるのも嬉しい。


2階は、寝室と子ども部屋2室、トイレも設置。フリースペースも広く確保し、洗面を設置しています。


2階主寝室。シンプルで使いやすく、一方の壁紙は濃いブルーを採用し、落ち着いた雰囲気になっています。奥の磨りガラスの向こうは1階リビングの吹き抜け部分。



開放感があり、空間が広く見えるリビング階段。


上下2つの大きな窓から日差しがたっぷり注ぐリビング。下のサッシは電動シャッターで開閉も楽ちん。


リビングとつながる和室もたっぷりの日差しが。大容量の収納&ヘリなしの畳でスッキリした印象に。



白で統一した清潔感あるスペース。棚は可動式となっているので使い勝手も◎。


敷地面積:164.64㎡(49.80坪)/ 延床面積:115.93㎡(35.06坪)/ 1階延床面積:64.59㎡(19.53坪)/ 2階延床面積:51.34㎡(15.53坪)/ 構造・工法:木造在来工法





読者モデル/藤本さん親子が注文住宅についてのアレコレ聞きました!

Q.この家の一番のウリはなんですか?

A.まずは吹き抜けのあるリビングですね。天井が高く、上部に大きな窓もありますよね。光が差し込み日中は明かり要らず。とにかく明るく開放感があるのが特長です。あと、家事動線が整っていること。玄関を入ると手洗いスペースを確保しているのも注目ですね。

Q.間取りのこだわりを教えてください

A.キッチンを中心に浴室洗面室、ファミリークローゼットがあります。特に洗濯は、室内干しの後すぐにファミリークローゼットに収納できる秀逸な間取りです。

Q.設備・構造についてアピールする点は?

A.耐震超級3、長期優良住宅。そして太陽光発電なので電気代を気にすることなく生活できます。電気代が高騰する昨今、やはり、初期投資があるにせよ、太陽光の自家発電を採用することをお勧めします。

Q.子育て目線で工夫されている部分はどこですか?

A.リビング階段とキッチンからリビングと和室も見渡せるところですね。

Q.その他、子育てファミリーにオススメするポイントは?

A.井上地所は、ご家族のライフスタイルや要望に寄り添い様々な提案をします。こちらのモデルハウスが建つ波分は、岩出市でも西側に位置する場所にあり、和歌山市や泉南方面へのアクセスも抜群、大型スーパーやドラッグストアもすぐ近くにあり便利な立地です。幹線道路から少し奥まった位置にあるので車通りも少なく静かなのもいいですね。通勤通学に便利なことに加え、休日は日差したっぷりのリビングでゆっくりと過ごすもよし、庭に出てBBQなどアウトドア気分を満喫するもよし。子育て世代に最適な環境です。





子育て世代を応援! オリジナルの住まいを提案

モットーは「笑顔あふれる住まいづくりを」。耐震構造にもしっかりこだわり、省エネと快適性を両立、世代を超えて住み継ぐ家づくりで自社設計、自社施工にこだわった高品質の住まいを提案します。井上地所の家づくりは、全てフリープランです。ライフスタイルや要望に合わせた間取りを提案、中でもお子様が元気に育つような家を目指すプランニングを得意としています。土地探しから施工まで一貫し、安心してお付き合いいただけるよう誠実にお客様に向き合いたいと思っています。ただ今、岩出市波分の分譲地にあるモデルハウスを特別販売中です。エアコン、家具(ダイニングテーブル、イスセット、ソファ)、カーテンをプレゼント。内覧会も随時開催しているのでお気軽にお問合せください。

株式会社井上地所 担当/神田さん



|お問い合わせ


株式会社 井上地所 岩出店

TEL:0120-69-2237

岩出市川尻6-5[MAP]

営業時間/9:00~19:00 定休日/毎週水曜及び、第1・第3水木連休 P/あり 

[ホームページ]




おすまみ編集部4

おすまみ編集部4