catch-img

家族みんなの衣類収納も1階に! 家事動線の集約でママもラクラク!

図面でイメージトレーニング1階フロアは使い勝手抜群


「子どもが小学生になるまでには…」という漠然とした希望を持っていたSさんファミリー。まずはモデルハウスの見学から家づくりが始まりました。まだ明確なイメージはなかったと話すご主人ですが、「コートテラス」が欲しいという具体的な希望もあり、数社を見学する中で、思い描いていたイメージとぴったりのものを井上地所のモデルハウスで発見。こちらで家を建てようと決めました。
「土地探しでは、その都度営業担当の壁谷さんも一緒に足を運んでくれ、親身になってくれたことも心強かったです」とご夫婦。また、悩んでいるときには、その土地ごとに間取りの提案をしてもらえたことで、生活するイメージを描くことができたと話します。
ご夫婦のこだわりは何といっても1階の広いフロア。リビングとキッチン、そして和室、コートテラスが一体となり、ママがキッチンで作業しているときも目が届いて安心です。また、一角をファミリークローゼットにして家族の衣類などを収納。クローゼットの出入り口を洗面脱衣場、室内物干しに直結させて家事動線を一続きに。効率的に家事をこなせる使い勝手のよい家での暮らしが、ママを笑顔にしています。


敷地面積:196.05㎡(59.30坪)/ 延床面積:132.48㎡(40.75坪)/ 1階延床面積:76.59㎡(23.16坪)/ 2階延床面積:55.89㎡(16.90坪)構造・工法:木造一部鉄骨造


ママの声:先輩家族から

家づくりって「難しそう」「敷居が高い」と思っていたけど実際はそうではなかったです。予備知識がなくても、気になるモデルハウスなど気軽に足を運んでみるのがいいと思います。こんな家に住みたい!と思う家と、何でも話せる気の合うスタッフさんとの出会いもあるはずですよ
施主/Sさんファミリー












おうちづくりのポイント!

家族の笑顔が溢れる住まいをつくりたい。井上地所では子育て世代に特化した家づくりを行っています。高い耐久性で世代を超えて住み継ぐ住まいを目指し、地震にも強い耐震性を実現。大切な家族を守るため、見えない基礎・構造部分も手を抜きません。さらにプランニングから施工、アフターケアまで良質な家づくりを一貫して行っています。年間約80棟以上の実績と、確かな技術には自信を持っています。家族の成長、ライフスタイルの変化にも対応した、将来を見据えた提案を得意とし、いつまでもお客様ひとりひとりに寄り添ったサポートを心掛けています。家族と一緒に成長し、長く住み継げる家。いつまでも家族みんな大切に守ってくれる家づくりを一緒に楽しみましょう!

                           株式会社 井上地所 担当/壁谷さん

 




|お問い合わせ

株式会社 井上地所 岩出店

TEL:0120-69-2237

岩出市川尻6-5 [MAP]

営業時間/9:00~19:00 定休日/毎週水曜及び、第1・第3水木連休 P/あり

[ホームページ]​​​​​​​



おすまみ編集部5

おすまみ編集部5