catch-img

これが築39年なんて信じられない! フルリノべの素敵な家!

充分な耐震補強をして再生
アンティーク感のある家


成熟した住宅街の中にある平成不動産のモデルハウスを訪れた金谷ママと子どもたち。担当の秋田さんから「築39年の中古住宅をフルリノベーションした家なんですよ」と聞いて、「全然そんな風には見えないです!」とママはびっくり!
早速、案内してもらうと、まず現れるのが玄関脇の4.5畳もある広い土間スペース。「自転車やベビーカーの収納もできて、リビングに繋がっているから子どもの出入りもしやすいですね」とママ絶賛です。コンパクトでスタイリッシュなオールステンレスの流し台が目を引くキッチンから、ダイニング、リビングへと一直線の空間は、天井の梁がアクセントになっています。元々のスペースを最大限に活かした水廻りでは、洗面台のタイルやトイレの棚などオシャレな仕上がりにママも感心していました。レトロ感のある階段を上がると、2階には洋間が3室。収納たっぷりの主寝室から出入りするベランダはリフォームを機に増設され、「プール遊びもできそう!」という広さを確保。
築年数を聞くと不安に感じた耐震も、今回屋根を軽くして構造的な補強もしたそうで安心です。見た目だけでなく安全面にも配慮したリノベーション住宅のクオリティに、ママも納得のモデルハウス見学となりました。



敷地面積:115.89㎡(35.06坪)/ 延床面積:85.17㎡(25.77坪)/ 1階延床面積:47.96㎡(14.51坪)/ 2階延床面積:37.21㎡(11.26坪)


ママの声:

築39年とは思えないくらい素敵なお家でした!漆喰の壁や木の床材が、元々あった階段ととても合っていました。特に玄関クロークがよかったです。耐震補修されているので安心だし、リノベーション住宅は固定資産税などの費用も抑えられるのでメリットもたくさんあるんだなぁと勉強になりました。











おうちづくりのポイント!

私たちが目指すのは、家づくりのプロセスに「楽しさ」をプラスして、家に愛着を持っていただくこと。家族が大切な時間を過ごし、想い出を刻んでいく場所だからこそ、愛着を持って大切にしていけるものでなければならないと考えています。今、性能面でもデザイン面でもたくさんの選択肢から家を選ぶことができる時代です。しかし、ただ選んで買うのではなく、 少しでも自分たちで手を加えて、家づくりに参加してほしいと願っています。そうすることで、住み始める前から家族と家に大切な時間が流れ始め、その先にはより強い愛着が湧いてくると考えるからです。住宅のプロとして、安心・快適の部分で家を選ぶプロセスを請け負い、つくる楽しさに参加してもらうお手伝いをし、愛着を持ってこれからの大切な時間を過ごしていくための家を提供します。

平成不動産
担当/秋田さん






|お問い合わせ

平成不動産

TEL:0120-100-348

和泉市いぶき野1丁目1番8号 [MAP]

営業時間/9:00~19:00  定休日/水曜日 P/あり




おすまみ編集部7

おすまみ編集部7

物件一覧

新築記事

注目タグ