catch-img

「心から家づくりを楽しめました!」 木の香りのする家でのびのび子育て中!

等身大の資金計画で安心の家づくり木のパワーで光熱費も削減!


「建てるなら木の家がいいな」という希望を叶えたSさんファミリー。社宅が手狭になったことなど様々なタイミングが重なり、30代前半でのマイホームづくりを決断し、大工さんがしっかり建ててくれるところに魅力を感じたはなまるの家に夢を託しました。
社長のアドバイスで、まず着手したのが家計診断。「生活を見直し、しっかりした等身大の資金計画を立てたことで安心して家づくりを進められました」と振り返ります。
1階は常に家族の気配を感じられる真ん中にキッチンを配したこだわりのレイアウト。リビング階段とネイビーの天井が印象的な和室は奥様の希望が反映され、趣味の釣り道具などを気兼ねなく入れられる玄関の土間収納も大活躍!キッチンや階段下などの収納スペースはスムーズな動線を生み出しました。2部屋分の広さでのびのび遊べる子ども部屋は、将来的にも仕切らずに二人で仲良く使う予定です。
冬暖かく湿気が少ない木づくりの家は、冬でもTシャツ一枚で過ごせるほど快適で光熱費もお得。「家づくりを心から楽しみました」。工事中は子どもたちを連れて現場を訪ね、形になっていく我が家を眺めるのが日課だったとか。木の香りのする家のリビングには今日も家族の笑顔が揃います。



敷地面積:197.39㎡(59.71坪)/ 延床面積:116.19㎡(35.147坪)構造・工法:木造ガルバニウム葺 2階建


ママの声:建てたい家をしっかりイメージして、漏れなく伝える事が一番重要だと思います。

はなまるの家さんはイメージを踏まえて、出来ること出来ないこと、こうした方が良いというアドバイスをくださいました。資金計画に関しても相談にのってくれたので、頼りになる存在が近くにいると家づくりも安心ですね。


リビングダイニングを見渡せるキッチン。子ども達の宿題を見ながら家事が出来る、ママにとってお気に入りの場所になりました。
家の一番奥に位置する和室。お気に入りは天井のネイビー色。シンプルな中にも個性が光ります。









おうちづくりのポイント!

「とにかくお客様に幸せになって欲しい!」というコンセプトをもとに、家を丈夫に安全にしっかりつくることを常に基本としています。「家」とは住まう人にとってオンリーワンの宝物であり、家族を守る、家族が集う、家族の思い出をはぐくむ特別の場所でなければならないからです。家族が健康に暮らせるように「身体に優しい家」は、天然素材にこだわり、家づくりだけでなく生活も含めたトータルな資金計画を立てること、そして高品質=納得価格でご提供することをお約束します。 これからの未来のためにも、これらを基本に据えて、納得と満足の家づくりを続けていきます。






|お問い合わせ

はなまるの家(株式会社白木工務店) 

TEL:0120-870-484

和歌山市梶取316-12[MAP]

​​​​​​​営業時間/9:00~18:00 定休日/水曜日 P/6台

[ホームページ]


​​​​​​​


おすまみ編集部2

おすまみ編集部2

物件一覧

新築記事

注目タグ