catch-img

子育て環境と快適空間、さらに省エネまで♪ 家族みんなが嬉しい緑地を望む住まい

土地探しに難航し、一時は諦めて賃貸アパートを探し始めたタイミングで出会ったのが、緑地公園に隣接するヤマイチ・ユニハイムエステートの分譲地でした。折しも同社とのご縁があったことや担当の天堀さんの親身な姿勢もあり即決。子育て環境も整った理想的な場所で家づくりが始まりました。白を基調にシンプルモダンにまとめたデザインは、散らばりがちな子ども達の物が極力片付くよう収納を優先。またリビングはエコカラットで快適な空気を保ち、調光付ダウンライトでリラックスできる空間を演出するなど、どの時間帯も心地よく過ごせる工夫を凝らしています。天堀さんからのアドバイスはどれも的確で、和室やシューズクロークなど、図面では掴みにくい広さの感覚を伝受。またLDKの床暖房や太陽光とエネファームによる省エネについても自邸の体験談を交えたアドバイスを聞いて取り入れたところ、快適さと電気代の安さに驚いたそうです。最も悩んだのが外壁。画面ではなかなかイメージが掴めず、最終的に汚れが目立つ可能性も考慮してパパが決定。シンプルな色味は結果的に満足なものとなりました。工事中でも足を運んで気になる部分は随時伝えながら進めた家づくりは、この先何十年も続く家族みんなの笑顔に繋がっています。



敷地面積:181.91㎡(約55.02坪)/1階床面積: 67.07㎡(約20.28坪)/2階床面積:52.17㎡(約15.78坪)/延床面積:119.24㎡(約36.07坪)/構造・工法:木造・在来工法



リビングダイニングを見渡せるキッチンは、 ママのお気に入りの場所。


室内の灯りを落としブラケットを点けると、リビングが一気にシックな空間に。


ピンクとグレーの畳のツートンがかわいい和室。子どもが小さい間はここが定番の遊び場です。フラット座敷はちょっとくつろぐにも、子どもと遊ぶにもぴったり。


娘2人のために作った子ども部屋は、それぞれが好みのカラーで部屋を作れるよう壁色は白にし、将来おしゃれをしたくなった時のため、クローゼットを広めに取っています。


肩こりが 悩みのパパがこだわったのが浴室のミストサウナ。「芯から温もって体が楽になる!」と早くもお気に入りです。


ダイニングの脇に作ったカウンターでは、ちょっとしたパソコン作業などができるようになっています。


芝生の庭は子どもたちが走り回れる広さ。



施主/Aさんファミリーからのメッセージ

家造りはまず何でも腹を割って相談することからですね。私たちも現場に何度も足を運んで、違うと思ったら変えてもらえるか聞くようにしていました。都度要望に応えてくれた天堀さんには本当に感謝しかありません。ありがとうございました。



生涯コストを考えた
価値ある住まいをご提案

ヤマイチの家づくりの考え方はデザインだけ、価格だけ、断熱性能がいいなど、一部だけを推すものではなく、住む人をトータルにサポートすることにあります。そのため建築実績や最新知識を活かした様々な提案を心がけています。例えば生涯コストを考えた家づくり。今回も導入していただいた太陽光とエネファームもその1つです。建てるのがいくら安くても住むうちに光熱費がかさむようではもったいない。それなら生涯コストを抑えた省エネ住宅がいいと思いませんか?他にもライフコストを下げるための様々な観点からアドバイスいたします。ヤマイチ・ユニハイムエステートには展示場だけでなく分譲地やモデルハウスもたくさんあるのが特徴。ぜひお気軽にお越しください。楽しい家づくりを全力でサポートいたします。


ヤマイチ・ ユニハイムエステート株式会社
担当/天堀さん



|お問い合わせ


ヤマイチ・ユニハイムエステート株式会社(ヤマイチ・ハウジング)

TEL:073-436-1010
TEL:0120-860-801

和歌山市中之島1518 中之島801ビル5階

営業時間 8:30~17:30 定休日/年中無休(年末年始除く)  P/あり

[ホームページ]




おすまみ編集部4

おすまみ編集部4