catch-img

木のぬくもりと共に家族の気配を感じる 理想の家ができました

一目惚れから始まった住まいと家族の新たな一歩


新築した友人宅をひと目見て気に入った上西さん。以前から抱いていた自分の家を建てたいという想いがこれをきっかけにふくらみ、その家を建てた前建設工業の見学会に参加。他にもいくつかの物件を見た上で、木をふんだんに使うスタイルや担当の北端さんの気さくな人柄に惚れ込み、家づくりを任せることに決めました。
ご夫婦が育ってきたのは木造で土壁の和風建築。システム的なオシャレさが前面に出た昨今流行の家よりも、慣れ親しんだ天然木や自然素材に包まれ、家の中でリラックスできるように。そんなご夫婦の要望通り、玄関を一歩入ると、床から天井まで木のぬくもりにあふれる住まいが完成しました。
1階はリビングと和室、2階は子ども部屋と寝室があり、その上にはいずれ仕切ってもう1つの子ども部屋になる予定のロフトが。そして暖炉のあるリビングから広がる吹き抜けは、その全ての部屋に繋がり、ひと声かければ誰がどこにいるかが瞬時にわかるようになっています。
3センチの厚みを持たせたアカマツの床は、フローリングと違ってやわらかく、裸足が最高の気持ち良さ。実際に住んで2年経った今、3人の子どもたちが楽しそうに駆け回る、快適で理想通りの暮らしが実現しています。



敷地面積:393.69㎡/ 延床面積:122.55㎡/ 1階床面積:63.76㎡/ 2階床面積:58.79㎡/ 構造・工法:木造軸組2階建て


ママの声:

北端さんはとにかくフットワークが軽く、「あれ」で通じるくらい意思疎通ができました。屋根の形やベランダの位置など、建築的な部分では的確な提案をしてくれ、こちらの理想を形にしてくれたので有難かったです。
これから家を建てる人にアドバイスをするとしたらコンセントの数は多い方がいいということぐらいですね(笑)。増やしてもらったのに住んでいると足りなくなる。そんな些細なことしか気にならないくらい大満足の家づくりができました。










おうちづくりのポイント!

地域で30年にわたって新築、リフォームなど住まい全般を手がけてきた前建設工業では、『おむつ販売会』を毎月第2日曜日に実施するなど子育て世代の家づくりを応援しています。天然の木を活かした『安全で快適な環境』の家をご提案。健康・省エネ・耐震・耐久性能は高水準のまま、施工コストを合理化して実現した、若い方でも手の届く無垢材住 宅「tsumiki」など、マイホーム実現をサポートします。まずはお客様のご要望に応える姿勢を貫き、家づくりを一緒に楽しみたいと考えています。
前建設工業
担当/北端実さん






|お問い合わせ

前建設工業

TEL:0120-928-617

和歌山県有田郡有田川町天満337-1 [MAP]

営業時間/9:00~20:00(土日祝9:00~17:30) 定休日/不定休 P/あり

[ホームページ]



おすまみ編集部6

おすまみ編集部6