catch-img

ビルトインガレージとこだわりの和室が実現 大満足の家づくり!

テクノストラクチャーで安心!予算も間取りも希望通りに


希望する土地に、耐震に定評のあるテクノストラクチャー工法でスタイリッシュなマイホームを実現したIさんファミリー。「結婚当初から40歳になるまでには建てたいなと思っていたんです」と、雑誌やインターネット、モデルハウス見学などで情報収集。重要視していた土地選びから具体的な行動を始めた時に出会ったのが井上地所でした。予算内で希望を叶える様々な提案をしてくれた担当の壁谷さんの他、女性設計士、女性コーディネーターも連携して家づくりをサポート。「ざっくりと要望を伝え、ゆずれないポイントと予算をすり合わせながら間取りを決めていくプロセスも楽しかった」と振り返ります。
ご主人のこだわりはビルトインガレージと個室として使える和室。奥様のお気に入りは、食事の準備から片付けまでを横の動線でスムーズに行えるキッチンから和室まで一体化した広いLDK。また、キッチン奥に水廻りを配置したことで、洗濯や子どもたちのお風呂の世話など、こちらも家事動線はバッチリ!現在は自由に遊べる体育館のような2階の広い部屋は、将来的に間仕切りをして男の子二人の部屋になる予定です。随所に奥様のセンスが光る居心地良い空間に、家族の笑い声が絶えることはなさそうです。



敷地面積:206.97㎡(62.6坪)/ 延床面積:123.50㎡(37.36坪)/ 1階床面積:65.50㎡(19.81坪)/ 2階床面積:58.00㎡(17.54坪)構造・工法:木造2階建て


先輩家族の声:

事前に情報収集していたので、打ち合わせから家づくりを楽しむことができました。ゆずれないところと予算の兼ね合いなども提案してもらって、希望通りの家になりました。現場を見に行く時は、気持ちでちょっとしたものを届けてたのですが、「配給いただきます」と棟梁が喜んでくれたこともよい思い出です。











おうちづくりのポイント!

家族の笑顔が溢れる住まいをつくりたい。井上地所では子育て世代に特化した家づくりを行っています。高い耐久性で世代を超えて住み継ぐ住まいを目指し、地震にも強い耐震性を実現。大切な家族を守るため、見えない基礎・構造部分も手を抜きません。さらにプランニングから施工、アフターケアまで良質な家づくりを一貫して行っています。年間約80棟以上の実績と、確かな技術には自信を持っています。家族の成長、ライフスタイルの変化にも対応した、将来を見据えた提案を得意とし、いつまでもお客様ひとりひとりに寄り添ったサポートを心掛けています。家族と一緒に成長し、長く住み継げる家。いつまでも家族みんな大切に守ってくれる家づくりを一緒に楽しみましょう!
株式会社 井上地所
担当/壁谷さん






|お問い合わせ

株式会社 井上地所 岩出店

TEL:0120-69-2237

岩出市川尻6-5 [MAP]

営業時間/9:00~19:00 定休日/毎週水曜及び、第1・第3水木連休 P/あり

[ホームページ]​​​​​​​



おすまみ編集部6

おすまみ編集部6