catch-img

私の大好きな北欧風のおしゃれハウス! 子育ても自分の趣味も楽しめそうです!

北欧デザインで省エネ!可愛くて賢いおウチ登場


自然豊かな熊取町七山に誕生した北欧スタイルの家。「角度によって色々な顔を見せてくれるので贅沢な気分!」とママを魅了した3面カラーが違う外壁が印象的です。
 リビングは天井が高く、ウッドデッキまでつなげると大空間に。「格子入りサッシが最高に可愛い!外の何気ない景色もまるで額に入った絵のようで一番のお気に入り!」とママが絶賛した窓は、ペアガラスなので結露の心配なく機能面でも二重マル。リビングの壁一面の収納スペースに趣味の作品を飾るイメージをふくらませ、キッチンと対面するカウンターには「自分の趣味や子ども達の勉強スぺースなど色々使えそう」と生活シーンを想像♪。棚板の材質まで希望に応じてくれるとのことで、インテリア選びを楽しめそうです。
 1階和室の天井を低くすることでできた中2階のフリースペースは、まさに子どもの秘密基地。成長したら大収納スペースとして活用できます。2階主寝室にはパパが喜ぶ書斎が設けられ、子ども部屋は成長とともに間仕切りできるタイプで収納もたっぷり。インナーバルコニーもあるから洗濯物が干しやすくてとても便利です。
 さらにうれしいのが、雰囲気バツグンなのに超省エネ!ダブル発電を採用し、光熱費削減を実現しています。「素敵な発見の連続でした!」とママ大満足のおウチ探検となりました。


土地面積:133.89㎡(約40.5 坪)/ 1階床面積:62.10㎡(約18.79坪)/ 2階床面積:56.31㎡(約17.03坪)/ 延床面積:118.41㎡(約35.82坪)/ 構造・工法:木造在来工法


ママの声:私たちが見学してきました!

私の大好きな北欧風の家!シューズクロークはベビーカーや災害用グッズも入れられる程の広さです。本格的な北欧インテリアで統一された室内は白が基調ですが、各所で違う壁紙で飽きのこない雰囲気に。至るところにある間接的な窓も、上手に光を取り入れる工夫がされていてとても開放的です。中2階のフリールームは息子のお気に入りスペースになりました(笑)。ウッドデッキ横の蛇口やメールポストなど細部にもこだわりを感じるステキな家でした。

読者モデル
大場ひとみさん
暁斗くん(3才2ヶ月)











おうちづくりのポイント!

のどかな風景にマッチする熊取七山東のモデルハウスは、木の素材感を活かした床材、壁の色あいやパターン柄など北欧テイストをふんだんに採用したカフェのような家です。棚板一枚の素材や色もご要望に対応しますので、照明や家具など自分らしいインテリアでコーディネイトしたおうちづくりをお楽しみいただけます。秘密基地空間やリビング学習スペース、大容量シューズクロークなど親子の時間を楽しめる工夫もいっぱいです。さらには、長期優良住宅+耐震等級3に加え、エネファームと太陽光発電のダブル発電で将来にわたって光熱費軽減が実現。予算も広さも性能も納得の家です。一度、見学して夢の家をイメージしてみませんか。

株式会社フランホーム
担当/吉田さん






|お問い合わせ

株式会社フランホーム 岸和田店

TEL:0120-957-336

岸和田市作才町1-5-37 [MAP]

営業時間/10:00~18:00 定休日/水曜日

(一社)大阪府宅地建物取引業協会正会員
宅建免許番号/大阪府知事(2)第55269号


株式会社フランホーム 和泉中央店

TEL:0120-946-336

和泉市万町953-2 [MAP]

営業時間/10:00~18:00 定休日/水曜日

[ホームページ]



おすまみ編集部3

おすまみ編集部3