catch-img

限られた空間を広く使ったアットホームな家 「子どもがつけた床の傷もわが家の味です」

無垢材が温もりを演出広く使える工夫もいっぱい​​​​​​​


無垢材の床に柔らかな光が差し込む居心地のよい空間に集合した施主のNさんファミリーとマルホームのスタッフ。その和気あいあいとした雰囲気から、楽しい家づくりを実現したことが伝わってきます。「2人目が誕生して手狭になったので」と、賃貸住まいから注文住宅でのマイホーム建築へと動き出したご夫妻。「無理に勧めないとホームページに書いてあったのですが、本当でした(笑)」。担当者の話を聞き、その人柄に信頼を感じたのが決め手になったそうです。提案してもらったプランが気に入り、大筋そのままの間取りで家づくりがスタート。高い天井、リビングの引き戸、階段下の洗面スペースなど、20坪という限られた空間の中で広く暮らせる工夫がたくさん詰まっています。「気に入っているのは、リビングからキッチンを見る感じかな」。そのリビングには、注文住宅建築の過程で「自分の家」という意識を持ったご主人お手製のテーブルとテレビ台が。子どもが床につけた傷もこの家の味になっていく。そんな愛着を持てるアットホームな家を手に入れたNさん一家。スタッフの膝に乗る子どもを見ながら、「とても満足しています。誰かに家のことを相談されたらマルホームさんをお勧めしたいですね」と話してくれました。



敷地面積:66.35㎡(20.07坪)/ 1階床面積:38.92㎡(11.77坪)/ 2階床面積:40.57㎡(12.27坪)/ 延床面積:79.49㎡(24.05坪)/ 構造・工法:木造在来工法


ママの声:ココにこだわりました!

注文住宅は値段が高いと思ってましたが、実際はそんなに変わらないというのが実感です。校区を考えた土地探し、限られた空間を活かす間取り、アレルギーに配慮した材質など、いろんなことを決めていく中で「自分たちの家」という気持ちが強くなっていきます。先入観を持たずに、一度話を聞いてみることから始めたらいいと思います。床の傷も家族の味になっていくのが楽しみです。

施主さん/N様










おうちづくりのポイント!

マルホームは「子育て世代の安心住宅専門店」として子育てに頑張るご夫婦を応援しています。子どものために良い住環境を整えることが重要とわかっていても資金面や将来への不安から踏み切れないという声に応え、「安くていい家」をコンセプトに家づくりを進めます。「安い家」とは、お客様が無理をせず将来にわたって安心な資金計画で建てられる家。「いい家」とは困りごとを解消できる家のこと。予算上限で家族の希望や夢を形にして「建てたい家を建てる」という大前提のもとで、楽しい家づくりのお手伝いをします。打ち合わせから完成後のフォローも含め、ご家族に寄り添うのが当社のスタイルです。安心してお問い合わせください。

株式会社マルホーム
ハウジングアドバイザー/峯さん






|お問い合わせ

株式会社マルホーム

TEL:072-432-8368

岸和田市西之内町8-52 [MAP]

​​​​​​​営業時間/9:00~18:00 定休日/水曜日 P/6台

[ホームページ]



おすまみ編集部3

おすまみ編集部3

物件一覧

新築記事

注目タグ