将来を見据えて今の生活も楽しむ 洗練されたスタイリッシュな平屋の家

地元の工務店や会社で建てた先輩家族のお家をレポート!

リビングの壁にエコカラットを貼ることで、上質感のある空間を表現しました。また、調湿・消臭効果があるので快適に過ごす事ができます。

奥様こだわりのキッチン。納得いくまで何度もショールームに足を運び打合わせ。天板をセラミックにするなど、細部にわたりこだわりました。


玄関ホールの壁をエコカラットに、玄関は北向きで。引き戸の片側をガラス仕様にする事で十分な光を取り入れ、明るさを確保しました。


大容量のクローゼットは奥行もあり、楽々収納で奥様をサポート。


熱交換気システムのチェックや給湯リモコン、インターホン等のモニター類は一か所に集約。


屋根全面にソーラーバネル15.6kwを搭載し、家計に優しく光熱費0円を目指します。


敷地面積:208.70㎡(63.13坪)/ 延床面積:98.54㎡(29.80坪)/ 1階延床面積:94.40㎡(28.55坪)/ 構造・工法:スーパーウォール工法




施主/Oさんファミリー(岩出市)に注文住宅についてのアレコレ聞きました!

ネットで検索したり、SNS等で情報を収集し、かわいい物や、かっこいい物を見つけ実際に目で見たり触れることが大切だと思います。


Q.おうちを建てようと思ったきっかけを教えてください。

A.結婚後に住んでいたところが狭くなったのと、増税前にと決断しました。

Q.おうちづくりのためにどういう行動をしましたか?

A.ネットやSNSで情報を収集したり、住宅展示場やモデルハウスの見学も行きました。

Q.注文住宅にしようと思ったのはなぜですか?

A.建売とローコスト住宅は全く考えていませんでした。自分達が思い描くお家を作りたかったからです。

Q.住宅会社決定の決め手になったポイントは?

A.いろんな話を聞き、提案してくれることで信頼へとつながりました。

社長は、知識も豊富で、要望も予算内でどう収まるか考えてくれたり、別の案も出してくれました。

Q.間取りは何を優先して決めましたか?

A.3LDKを基本とし開放感のあるリビングで家事動線をよくし、収納スペースを沢山取り入れる事を希望しました。

Q.設備、構造などでこだわった点は?

A.省エネ、快適、安心な平屋を希望しました。

Q.おうちづくりで楽しかったこと、大変だったことは?

A.自分達の中でスタイリッシュなお家にしたいという思いがあったので色打合せはスムーズに進みました。特にキッチンにはこだわりがあったので最後まで悩みました。

Q.一番気に入ってるところはどこですか?

夫:開放的なリビングです。
妻:私もリビングで、帰ってきたらホッとできる空間です。


スタイリッシュで快適なゼロエネルギー住宅を実現

O様ご夫婦のお家は、片流れの屋根全面にソーラーパネル15.6kwを搭載した高気密・高断熱・高耐震のゼロエネルギー住宅を実現し、O様からのご要望と弊社からの提案を組み合わせ、現想の平屋が完成しました。間取りや動線を重視しながら、更に弊社のコンセプトである省エネ・快適・健康・安心な住まいを叶えます。土地探しから設計施工までお気軽にお問い合わせ下さい。

紀北地所株式会社
代表取締役/山本さん



|お問い合わせ


紀北地所株式会社

TEL:0736-61-5554

岩出市岡田389-1 [MAP]

営業時間/8:30~19:00  定休日/日曜日

[ホームページ]



おすまみ編集部4

物件一覧

新築記事

注目タグ