catch-img

【大好評!】お住まいまみたん「パネル展」in wakayama【6/16開催】

初めての家づくりを考えているママ必見!

地元工務店・建築会社の注文住宅パネル展
「お家づくりのヒントをゲットしちゃお♪@おすまみパネル展」※来場特典あり(PR)
6/16(日)11時~16時 ※予定
スーパーセンターオークワセントラルシティ和歌山店1F 中央エスカレーター【入場無料】


​​​​​​​

目次[非表示]

  1. 1. 来場特典 
  2. 2.パネル展って何?
  3. 3.素材にこだわりたい派に!
  4. 4.設備重視派に!
  5. 5.高品質・高級感派に!
  6. 6.デザイン重視派に!
  7. 7.中古リノべ派に!
  8. 8.まとめ


 来場特典 

その1)アンケートにお答えいただいた方へ素敵なプレゼント先着100名様
その2)アンケートにお答えいただいた方へセントラルシティで使えるお買物券(500円分)
    先着100名様 ※住宅建築をご検討の方に限ります。


パネル展って何?

子育てファミリーが地元の工務店・建築会社と建てた実際のお家をパネルにして展示します。
施工工務店の実例集のパンフレットなどを自由にご覧いただくこともできます。

イベント期間中はおすまい専任の担当が常駐するので、気兼ねなくゆっくりご覧いただけます。

住宅展示場への出店がなく、モデルハウスもなくて、これまでなかなか出会うチャンスがなかった地元の工務店。施主さんに寄り添い理想の住まいをカタチにしたい!そんな風に考えている会社の存在を知っていただく場として、実際に地元で建てたお家の例をご紹介します。
地元の会社はきっとあなたに近い存在だから、初めての家づくりのヒントをたくさんゲットできるはずです。

初めての家づくりの参考に、実例集を見ていただき、興味があれば、実際の先輩ママのお家拝見などのイベントや無料セミナーのご案内をいたします。


■今回の参加企業のご紹介

素材にこだわりたい派に!

1. 建築家とコラボした新しいスタイルの家タッタ/紀州国土建設(国土建設株式会社)

和歌山のビルダーとして、紀州材の伐採から加工、そして施工まで一貫してできる国土建設。木の良さにこだわりながら、新しい取り組みとして建築家と建てる家「tatt」や耐震・耐火・断熱に優れた家、趣味を活かした家などとてもバリエーションが豊富です。モデルハウス・ショールームも完備されているので、しっかり調べたい方には、おススメ!

もっと見たい人はコチラ >>>


設備重視派に!

2. 家具まで選べるオールインワンの欧風スタイルの家/みやびホーム

子育てしやすい家がいいけど、インテリアにもこだわりたい。TRETTIO(トレッティオ)は、未来基準の省エネルギーと高耐震を備えた高性能住宅を、北欧から学ぶ未来へ住み継ぐ機能的デザインで表現した、商品化住宅です。楽しく学んで「簡単に」、素敵に選んで「センス良く」、ルールという知恵を使って。また、理想の住まいプロジェクトを発足し、土地×デザイン×住宅ローン×インテリアのプロが集まる無料勉強会も人気。インテリアショップの展開もしている今目が離せない工務店です。

もっと見たい人はコチラ >>>


高品質・高級感派に!

3. 外壁総タイルの家/株式会社センチュリーホーム

センチュリーホームといえば外壁総タイル張り!!20年以上前から高品質な住宅づくりを
目指してきた結果外壁はタイル張りがメンテナンス要らず・高級感があり理想的な素材であると
確信し外壁総タイル張りを標準化。さらに、センチュリー24サポートは、いざというときに全国どこでも車も家もサポートしてくれる優れもの。
家を建てた後の安心感がすごいですね。

もっと見たい人はコチラ >>>


デザイン重視派に!

4. 設計士と建てるオトナかっこいい家/LiB HOME(リブホーム建築設計事務所)

楽しみながら、世界で一つだけの家を提案してくれると定評のある会社です。おしゃれなショールームには、家づくりの基礎知識やデザイン・インテリアなどの最新情報がたっぷり!設計士が最初から担当してくれるので安心です。完成見学会やお家の相談会を定期的に開催しているので、実際に見て、聞いて、体感しやすいのがうれしい♪ホームページ要チェック!

もっと見たい人はコチラ >>>


中古リノべ派に!

5. 中古住宅リノベーションな家/T・CRAFTヤマトシ株式会社

大工と建てる新しい家づくりを提案。リノベーション・リフォームを多数手がけてきた大工だからわかる、生涯の快適な暮らしまでを想定した家づくりを考えます。今注目の中古住宅リノベーションを得意とし、使えるところはうまく活用して最新の住設とコラボ、建築士とともに進めるのでデザインも安心。古民家好きは要チェックです

もっと見たい人はコチラ >>>



まとめ

まだまだ具体的じゃないけど、そろそろ初めての家づくりを考えているというママ必見のイベントをご紹介しました。
カレンダーの6/16(日)のところにマルつけて、「おすまみパネル展 オークワセントラルシティ」と書いておいてくださいね。ショッピングがてら、ぜひ「おすまみパネル展」にお立ち寄りください。理想の我が家をカタチにするヒントがきっと見つかりますよ♪


おすまみ編集部1

おすまみ編集部1