catch-img

青空を見上げる「屋上リビング」 プールにBBQにワクワクは無限大!!

地元の工務店や会社が建てたお家を読者モデルがレポート!

さくら不動産が手がける、「プレミアムガーデン熊取」のモデルハウスを訪れた成田さん親子。玄関に入り、まず目を奪われたのはベビーカーも楽々入る広さのシューズクローク。「土間続きのタイル貼りなので、汚れてもサッと水を流すだけで掃除が楽なんです」との担当尾木さんの一言に早くも家の中への期待が高まるママ。 LDKは、みんなが集う場所というコンセプトでプランニングされていて、スキップフロアが設けられています。スキップフロアは床の高さを半階分ずらせた造りのことで、同じ空間にいても目線がずれるため、奥様の家事やお子様の宿題など、それぞれが自由に過ごしながら、家族との繋がりを感じられるといった配慮がなされています。 子ども部屋は、小さい間は一部屋を2人で使い、将来的にニ部屋へリフォームすることも計画のうち。部屋をつなぐロフトは収納としても利用できます。ライフスタイルに合わせて組み替えていける間取りも一級建築士が手がけるさくら不動産の注文住宅ならではです。 そして何と言ってもこのモデルハウスの一番の見所である屋上リビングに案内されたママは「夏場は大きなプールも置けそうっ!周りを気にしないでいろんなことに使えそうですね」とワクワクした様子で思いを馳せます。BBQや日向ぼっこ、星空観賞と使い方は無限大。想像しただけでも楽しくなるモデルハウスに夢をふくらませた成田さん親子でした。


使い道いっぱいのスキップフロアのある光溢れるリビング。


スキップフロアは広さもあり落ち着ける空間です。


広い収納スペースを確保したシューズクローク。玄関と土間続きなのでお掃除も楽々。


可愛いクロスを貼った子ども部屋



二つの子ども部屋をつなぐロフトスペース。





敷地面積:163.77㎡(49.54坪)/ 延床面積:108.47㎡(32.81坪)/ 1階延床面積:57.96㎡(17.53坪)/ 2階延床面積:50.51㎡(15.27坪)構造・工法:木造2階建て





読者モデル/成田さん親子が注文住宅についてのアレコレ聞きました!


Q.この家の一番のウリはなんですか?

A.なんといっても屋上リビングです。豊富な経験から培った金属防水のノウハウで、安心安全、コストパフォーマンスの高い夢の屋上を実現します。

Q.間取りのこだわりを教えてください

A.リビングのスキップフロアは目線をずらすことで、目の届く範囲にいながらプライベートな空間を演出します。

Q.設備・構造についてアピールする点は?

A.耐震等級3以上はもちろんのこと、一級建築士が直接お客様とお話しするため、設備・構造について考えた上でのご提案が可能です。また、第三者機関の監査を受けながら検査も進めていくため安全性も折紙付です。

Q.子育て目線で工夫されている部分はどこですか?

A.収納に関して、ロフトや広々したクローゼットなど子供が大きくなって衣類が増えた時のことも考えできるだけ多く取れるように設計しています。また、リビングはスキップフロアを採用して別々のことをしていても、みんなが集えるように設計されています。

Q.子育てファミリーにオススメするポイントは?

A.広い空間でのびのび過ごすために、天井高は2m60cmまで上げる事が可能です。また梁をむき出しにしてその分広さを確保する事もできます。また、お子様の成長に合わせて、部屋の壁を後からリフォームしやすく設計できるので、家族構成、将来設計も合わせてご相談ください。


読者モデル/成田さん親子の声

モデルハウス見学で一番気になる収納は広いシューズクロークを始め、いたるところにあり、感心させられっぱなし。また、1階リビングの床暖房と浴室乾燥機が標準仕様と聞いてびっくり。屋上リビングも使い方がたくさん想像できて、楽しいお家見学でした。



思い描く暮らしを実現させる自由設計のお家です

屋上リビングにスキップフロア、ロフトスペースなどご家族の理想を叶える素敵な間取りがたくさんのモデルハウス。一級建築士が直接施主様と一緒につくりあげていきますので、快適で住みやすいプランニングが可能です。防水の構造上どうしても高価になりがちな屋上リビングもさくら不動産のノウハウと実績でとってもリーズナブルに実現します。 さらに構造面でも耐震等級3はもちろん、第三者施工品質監査で安心の長期保証もお約束。家を建ててから10年後20年後まで安心できる住まいづくりを心がけています。 住みやすい街熊取の「プレミアムガーデン熊取」。ぜひ一度モデルハウスにお立ち寄りください。

株式会社 さくら不動産

担当/尾木さん



|お問い合わせ


株式会社さくら不動産

TEL:0120-43-1040

岸和田市大町365番地 サンピア久米田1F [MAP]

営業時間/9:30~18:30  定休日/第1・2・3火曜日、毎週水曜日  P/5台 

[ホームページ]




おすまみ編集部4

おすまみ編集部4