catch-img

ウッドデッキとお砂場で元気に遊べる! 子どもがのびのび成長できる家を実現

地元の工務店や会社で建てた先輩家族のお家をレポート!

「息子がのびのびと走り回れる家がほしくて」。子どもの成長とともに階下に気を遣うようになり、賃貸住まいからマイホーム購入を決意したKさんご夫妻。住まいの相談窓口に出向いて出会ったのが、アイ工務店の家と担当の泉さんでした。耐震や断熱の構造・設備面の充実、それを実現しても手が届く範囲の予算、どれも満足のいく提案があり、勤務地に近い土地も見つかって家づくりが始まりました。
間取りの決定までは悩む時間もありながら、思春期になった子どもを見守れるようリビングを通って2階へ行く階段、ゆとりある広さの和室、明るさを確保できる窓など、2人の希望を実現した家が完成。泉さんのきめ細かい提案もあり、階段下を活用したパントリー、玄関脇のミニクローゼット、洗面所や寝室の収納式物干しなど、共働きママの家事を楽にする工夫もいっぱいです。
「夏になったらプールが楽しみ!」というリビングから続くウッドデッキ、さらにその先にはお砂場もあって元気に走り回れます。子ども部屋は3室用意してあるので弟妹が増えても大丈夫!始まったばかりのKさんファミリーの暮らしは、どんどん充実していきそうです。


玄関の左右にたっぷり収納スペースを。上着などをかけられるミニクローゼットも便利。


リビング隣接の和室は6畳の広々した空間。友だちが泊まりに来ても余裕の広さ。


キッチン脇の階段下を活用したパントリーは床を落とすことで高さを確保。


リビングの天井を上げて見せ梁を採用。広い空間のアクセントになっています。


広く取った洗面所には収納式の物干しを設置。


2階の洗面スペースは、実家にあって便利だったから採用!


階段は落ちても安全なように、踊り場を四角のカタチに。


耐久性のあるタイル仕様のウッドデッキとその奥にはお砂場が。成長後は家庭菜園を楽しめます。


◯敷地面積/149.68㎡(45.28坪)◯1階床面積/66.24㎡(20.04坪)◯2階床面積/57.13㎡(17.28坪)◯延床面積/123.37㎡(37.32坪)◯構造・工法/木造軸組+パネル 金物併用工法




施主/Kさんファミリーに注文住宅についてのアレコレ聞きました!

土地選びの際、数百万円の差があったのですが明るい家が建つ高いほうの土地を選びました。ここでずっと暮らすと考えたら正しい選択だったと思います。家づくりの先輩である両親に相談したこともよい結果になりました。物置の中やシンク周りなど生活をイメージしてコンセントを十分につけることをオススメします。


基本性能の高さに加えて収納や空間のアイデアをご提案

アイ工務店では基本性能の高さはもちろん、プラスアルファの提案で喜んでいただけるお家をお届けしています。K様邸では、共働きのご夫妻が便利に快適に暮らせるよう収納や動線を考えて家づくりを進めました。随所に見せどころがある家になったと思います。
「家族に愛を、住まいにアイを」をテーマに、お客様が思い描くマイホームづくりにしっかりと寄り添って、夢の実現をお手伝いさせていただきます。ぜひ一度、お気軽にお問い合わせください。

株式会社アイ工務店
担当/泉さん




|お問い合わせ


株式会社アイ工務店​​​​​​​

[和泉営業所]TEL:0725-51-7837

和泉市富秋町2丁目10-18(ABCハウジング和泉・第二阪和住宅公園) [MAP]


[泉佐野営業所]TEL:072-450-3881

泉佐野市日根野4434‐3(ABCハウジング泉佐野住宅公園) [MAP]


[和歌山営業所]TEL:073-488-3435

和歌山市小雑賀781(KTVハウジング和歌山総合住宅展示場) [MAP]



営業時間/10:00~18:00  定休日/水曜日  P/共用あり

[ホームページ]



おすまみ編集部4

おすまみ編集部4

物件一覧

新築記事

注目タグ