catch-img

大黒柱のある畳スペースが家族の癒し♪ 暮らす人と建てる人が魂込めた木の家

 「この大黒柱はサプライズだったんですよ!」。明るく心地よい リビングの畳スペースで存在感を放つ美しい柱の傍らに集合したM さんファミリー。築30年を経た家の建て替えを計画し、ネットや口 コミで情報収集する中で出会ったのが川口建設の社長のブログでした。完成見学会などに足を運び、その仕事に魅了されて依頼することを決定。素敵な大黒柱のチョイスは、ご夫妻の期待を超える仕事の証となりました。
「一生住む家だから今もこれから先も暮らしやすいようにと考え、図面の段階でこだわりを全部 詰め込みました」。共働きの忙しい毎日の中でイメージを共有する 時間を取って、手描きの間取り図にして希望を伝えたお二人。リビ ングにはお昼寝ができる畳スペースを、キッチンはみんなで一緒に 料理ができるように広く、前の家は寒かったから暖かく過ごせるように居住性を重視したい。そんなご夫妻の「こういう生活をしたい」という意向をくみ取って家づくりが進められ、「全部がお気に入り! 」「毎日がとても快適です!」と、何の不満もない家が完成しました。暮らす人と建てる人が精魂込めた木の家が、これからの家族の生活を彩ります。


敷地面積:196.86㎡(59.55坪)/ 延床面積:117.58㎡(35.56坪)/ 1階床面積:62.93㎡(19.03坪)/ 2階床面積:54.65㎡(16.53坪)構造・工法:木造軸組工法



訪れた人にまず木の魅力を伝える玄関上のしつらえ。


玄関ホールの印象的な洗面スペースは夫婦のお気に入り。実用性もバッチリ!


存在感のある美しい大黒柱と凝った照明の畳スペース。柱に合わせた引き出しの形状に職人の心意気が!


リビングから2階への階段にはガラスを入れた建具を設置して明るさも空調効率も実現。


ご主人お気に入りの高さを感じる勾配天井。



家族で料理をする将来をイメージして十分な広さを確保したキッチン。子どもが遊んだりするのも余裕です。


2階廊下の収納にも職人ならではの提案が。


玄関収納も使い勝手バツグン!どこをとっても木の温もりが感じられます。


施主/Mさんファミリーの声

こういう生活をしたいということを伝えて、長く住むことを前提にしてこだわりたいところはこだわったほうが良いと思います。寒さ対策の断熱など居住性を重視して予算をかけたので、住んでいて本当に快適です。モノとしての家だけでなく、家族の理想の生活も手に入れられて大満足です。


家族の毎日に温もりと笑顔を!
健康に過ごせる木の家を提案

川口建設では、木と素材を活かした技術、品質に妥協 せず確実な腕で造り上げた建物を提供します。特に木 造(国産材)を推奨しており、それぞれの材料の用途 に基づき、熟練の職人が手がけるmade in Japan の住宅を家づくりの基本としています。
M様邸では、仕事でお忙しいご夫妻のご負担にならな いようメールを利用してご希望を丁寧にお伺いし、子 育てのしやすさを重視した木の温もりとご家族の笑顔 あふれる家をお届けできました。
施主様との信頼関係を何より大切に、ご家族が健康に 過ごせる木の家を提案します。一度お気軽にご相談く ださい

株式会社 川口建設 代表/川口さん



|お問い合わせ


株式会社 川口建設

TEL:072-473-4188

大阪府阪南市黒田315-2 [MAP]

営業時間/9:00~18:00 定休日/年末年始 P/30台

[ホームページ]



おすまみ編集部6

おすまみ編集部6