Original

全てが想像以上!家計と環境に優しい 高気密・高断熱・省エネルギー住宅

ホテルスウィートな暮らしができるお家


省エネと創エネを組み合わせたZEH住宅を手がけるヤマト住建のモデルハウスをまみたんママが訪れました。まず目に入るのはリビングの上に広い空間を演出する4本の化粧梁。間接照明が美しく計算された吹き抜けがリビングに優しい印象を与えてくれます。リビングの奥には壁に囲まれた半野外空間ロジアがあり、BBQやお茶会など使い道は無限大。
このモデルハウスの最大のポイントは、寝室屋根裏のロフトスペース。ウォークインクローゼットからハシゴで上がるロフトは秘密基地のようなワクワクできる空間で、見学に来た娘のもあちゃんも大興奮!
さらに高気密・高断熱も自慢のポイントで「冬でもとっても暖かいんです」と担当の奥村さんが話す通り、寝室を除く部屋を1台のエアコンでまかなえるというから驚きです。その秘密は断熱・防音性に優れたトリプルガラスを始めとした数々の住宅性能へのこだわり。家計にも優しいお家にママもにっこり。
本社が神戸にあることもあり、耐震と性能には会社として力を入れているヤマト住建。高性能なだけではなく、耐震構造も万全で「日本の住宅を世界基準に上げる」ことを目指し、快適な住まいを造り続けています。



土地面積:167.35㎡(50.62坪)/ 建物面積:125.86㎡(38.07坪)構造・工法:木造・在来軸組工法


ママの声:オシャレなだけじゃない。静かさや断熱など高性能な魅力がたっぷり!

まるで別荘のような吹き抜けのあるリビングは広々とした開放感!さらに、感動したのは幹線道路沿いのお家にも関わらず、家の中が静かだったこと。秘密は、トリプルガラスにあるそうです。断熱、結露、防音防止に効果があり、快適に過ごせそう。「終の住処~1階主寝室の家~」をコンセプトに、収納充実な各部屋、周りを気にせずに楽しめるロジアなど、魅力が詰まったお家見学でした。











おうちづくりのポイント!

窓からの熱損失を抑える樹脂サッシ、家全体を断熱材ですっぽり包み込む外張り断熱など、断熱性能にこだわった家づくり。耐震性にこだわり、「金物工法+パネル工法」による耐震等級3相当の耐震構造と、地震の揺れを大幅に抑える「制振ダンパー」を組み合わせた地震に強い家を提案しています。アルファヴール二色の浜のモデルハウスは家事動線を考慮した平屋風の間取りで、1階に主寝室を配置し、ホテルのスイートルームのようなLDK・水廻りとの一体利用を実現しました。内・外W断熱、制振ダンパー、FFC加工、エコボロンなどの構造も確認できます。家族の将来まで考えられた長く住むための間取りの工夫や、高気密・高断熱の効果を実感できるモデルハウスです。宿泊体験も実施中(要予約)一度ぜひ見学に来てください。







|お問い合わせ

ヤマト住建株式会社

TEL:0120-521-288

泉佐野市下瓦屋2丁目1-32 [MAP]

​​​​​​​営業時間/9:00~19:00 定休日/毎週水曜日、年末年始 P/11台

宅地建物取引業免許/国土交通大臣(4)第5946号 建設業許可/国土交通大臣(特-25)20561





No image

おすまみ編集部7

物件一覧

モデルハウス記事

お役立ちコラム

注目タグ