Original

我慢するエコはもう古い。空気がキレイな家で 快適に暮らしながら、光熱費ゼロを目指す健康住宅

住めば分かる心地よさ。自然の力を取り入れて快適・賢く省エネしよう!


今年で創業31年になる関口建設は、地元・和歌山に根ざした会社。地域を知りつくしたからこそできる、和歌山の気候と風土にマッチした、新しい感覚の住まいを提供しています。
そんな同社がおすすめしているのが、人にも地球にもやさしいゼロエネルギー住宅。経済産業省が定義するゼロエネ住宅の認可を受けた住宅で、国から補助金がもらえることも、同社がおすすめしている理由の一つ。「ゼロエネ住宅とは一言で言うと、光熱費ゼロをめざす家。といっても我慢するエコではなく、太陽や風などの自然の恵みを生かして快適に暮らしながら、光熱費ゼロをめざそう!という家です」。そう話すのは、同社担当の関口さん。具体的には太陽光発電でエネルギーを創出するなど、自然の力を取り入れてエネルギーのムダを省きます。
設計には、高気密・高断熱・高耐震が特徴のスーパーウォール工法を採用。夏は涼しく冬は暖かい「魔法瓶のような家」は、実際に暮らし始めるとその良さを実感するはず。部屋の温度がほぼ一定なので、冬に多いヒートショックなどの事故予防にもなります。エアコン代を節約できるのも嬉しいですね。
さらに「エコエア90」の熱交換型換気システムにより、PM2.5や花粉を遮断。室内は常に爽やかなので、子どもからお年寄りまで快適に過ごせます。



家族構成:夫婦+子ども2人/敷地面積:207.89㎡(62.7坪)/ 建築面積:93.57㎡(28.2坪)/ 延床面積:149.47㎡(45.1坪)構造・工法:木造2階建て(SW工法 スーパーウォール)


ママの声:みんなが快適に利便性も良く過ごせる工夫がつまったお家でした。

暑い日だったのですが、まず家の中に入ってすぐに涼しく感じました。エアコンをつけると嫌な冷たさを感じるのですが、エコエア90は自然な涼しさで快適。息子は鼻炎なのか家にいるとクシャミをするのですが、関口邸にいる間は一度もしなかったので、それもエコエア90のおかげだと思います。収納も広く充実させてあり、みんなが快適に利便性も良く過ごせる工夫がつまったお家でした。











おうちづくりのポイント!

デザインだけではなく、「性能」にもこだわってください。「家は人の手でつくられるもの」です。イイ家づくりにはイイ大工さん、イイ職人さんが必要です。関口建設がこだわる家づくりの「性能」には、熟練の大工さんの力が大きく影響します。
また、近隣の方に工事の際ご迷惑をおかけするときなど、お便りさせていただいています。建てた後も快適に過ごしていただけるよう、私たちが気をつけていることです。本当のおつきあいは建てた後から始まります。







|お問い合わせ

株式会社関口建設 

TEL:0120-16-3678

和歌山市園部951-2[MAP]

営業時間/8:00~17:00 定休日/日曜、祝日 P/あり

和歌山県知事 許可(般-23)第12300号




No image

おすまみ編集部2

物件一覧

モデルハウス記事

お役立ちコラム

注目タグ