catch-img

デザイン×性能×安心・安全を追求したR+house カッコよくて家計に優しく健康的に暮らす!

オシャレで機能的な大空間、冬の光熱費月5000円もうれしい!


奥様の妊娠をきっかけにマイホームづくりを決めたご夫妻が目指したのは、「外から見て、どんな家なのか気になるような家」。自然の中でのびのびと子どもが遊べるような静かな環境を探し、完成見学会に参加して納得のいく家づくりをしてくれると感じたデザイエとの出会いまでに要した時間はなんと1年!最初から建売は考えていなかったという二人は、建築家に希望を伝え、時には悩みながら家づくりを楽しみました。
そして完成したのが、キッチン、ダイニング、リビング、2階へとつながる階段まで広がりを感じるフラットなレイアウトにより実現した大空間のある家。実生活をイメージして動線を考え、各所に収納スペースをとって広さも暮らしやすさもキープしています。和室は来客を玄関から直接迎え入れることができ、子どものお昼寝タイムにも大活躍中。また、広い敷地内で存在感を放つガレージは、「雨が降っても濡れずに出入りできるのでとっても便利」と奥様に好評です。
デザイン面だけでなく、高気密高断熱で冬の光熱費が月5000円程度という家計に優しい性能や、結露やカビの心配がなく健康面で安心な点でも評価が高いデザイエの家。お気に入りの住まいで、これからも家族団らんの日々が続きます。



夫婦+子ども1人/敷地面積:328㎡(99.22坪)/ 延床面積:125.46㎡(37.95坪)工法:高気密、高断熱、85mm硬質ウレタンフォーム


ママの声:限られた予算の中で、どれだけ自分達の理想の住まいが実現できるのかが大きなポイントでした。

デザイエさんには色々相談にのってもらい、たくさんのアドバイスを頂けたのが良かったです。細かいところまで丁寧に説明してくれたので、初めての家づくりでも安心してお任せできました。


ガレージから雨に濡れずに室内へ。子育て世代なら誰もが憧れるアプローチを熱望したのは奥様でした。 和室の入口を2箇所作ることで、来客用・家族用と使い分けができました。家族用はキッチンからも中の様子が窺えるので子どものお昼寝時も安心です。









おうちづくりのポイント!

性能が良いことは当たり前と考え、お客様の予算の中でプラスの付加価値(デザイン)をつけていくのがデザイエの家づくりです。建築家とつくる高性能なデザイン住宅「R+house」は、外から見える家の顔+住み心地の良さを求める方に好評を得ています。設計・構造からこだわり、間取りや仕様もクオリティの高いものを実現できるのは、ムダなコストを徹底的に押さえているからです。デザインはもちろん、耐震性や耐久性にも優れ、家族が全員“安心・安全・健康” でいられる空間として、これから注目される新しい住宅建築のカタチです。






|お問い合わせ

デザインハウス デザイエ

TEL:0120-947-200

和歌山市本町2-1 フォルテワジマ2F[MAP]

営業時間/10:00~18:30 定休日/水曜日
P/フォルテワジマ駐車場利用(無料駐車券進呈)

[ホームページ]



おすまみ編集部2

おすまみ編集部2

物件一覧

新築記事

注目タグ