catch-img

建主の要望を元に「暮らし」をデザイン かっこよさと住みやすさが両立した家

家を知り尽くした設計士とラインも使った密な打合せで夢で描いた以上の家が完成


「リブホームの家にズキュンと来た。家づくりに熱い思いを持つ小島さんの人柄にも惹かれて、ここに決めました」と話すのは、3才の子どもを子育て中のHさん夫婦。住宅完成見学会で同社の設計士・小島さんに出会い、家づくりがスタートしました。実際に会っての打合せはもちろん、「ライングループに入って、施工中も密にやりとりしました。僕たちの想いをくみ取ってくれた上で、いろいろ提案してくれた。悩みなど何でも相談できて、心強かったですね」。
ご主人の希望は「BBQができる広いウッドデッキ」、奥様の要望は「収納はできるだけ多く。家事動線も重要」。それら全てを叶えたのが、リビングとウッドデッキがつながる家。玄関からすぐ洗面所とお風呂に入れるので、子どもが外で遊んで汚れた時も、足を洗ってからリビングに入れます。キッチン~パントリー~洗面・お風呂への動線も工夫されていて、奥様も「気に入ってるところ?全てです」と満足げ。夫婦とも口を揃えるのが「かっこいい」ということ。まだら模様でオシャレ感を演出し、年月が経つほど木の味わいが増してくる床のフローリング。二階の外壁だけをガルバリウム鋼板で囲った、白と黒のコントラストがクールな外観。見た目のかっこ良さと機能性を共存させた家は、小島さんならでは。友達を呼びたくなる家を建てたい方におすすめです。


敷地面積:171.42㎡(51.85坪)/ 延床面積:118.41㎡(35.82坪)/ 1階延床面積:67.90㎡(20.54坪)/ 2階延床面積:50.51㎡(15.28坪)構造・工法:木造軸組み工法


ママの声:打合せは可能な限り時間をもらい、自分達のイメージや想いを伝えてきました。

自分達が気になった事を相談すると、調べて必ず答えをくれた小島さんには感謝しています。小さなことでも情報共有することで、話が行き違いにならないことも大事だと思います。大満足の家づくりでした。


奥様がこだわった動線はキッチンから風呂場まで一直線。玄関から直接行ける動線も魅力的。 広いキッチンの収納はすべてリブホームオリジナル。木の質感や色が部屋全体に統一感を持たせます。









おうちづくりのポイント!

家を知り尽くした設計士は、住む人のライフスタイルをきちんと把握、予測したうえでデザインできます。設計の段階で人間の動きのパターンや快適性まで計算できるのは、設計士の何よりの強みだといえます。リブホームでは家づくりのメリット・デメリットをはっきりお伝えし、一切妥協のない家づくりをしています。お客様の要望はもちろんお聞きしますが、最高の一軒を建てるため、こちらからの提案も行いつつ密な話し合いの上で決定させていきます。その結果、たくさんのお客様からの喜びの声が届いています。かっこいい家を建てたい、こだわりの家を建てたい方はぜひリブホームへ。






|お問い合わせ

LiB HOME(リブホーム建築設計事務所)

TEL:073-472-7006

和和歌山市岩橋1632-1[MAP]

​​​​​​​営業時間/10:00~19:00 定休日/水曜日 P/あり

[ホームページ]



おすまみ編集部2

おすまみ編集部2