catch-img

自分らしく!1点モノの暮らしが見つかる 家族と成長する「平屋ときどき2階建て」の家

自慢できるポイントいっぱい!一生暮らせる素敵なマイホーム


勾配天井の開放感あふれるリビング、パントリーも備えたダイニングキッチン、ウォークインクローゼットのある寝室と、1階だけで生活が完結する間取りの家が、ルート1の提案する「ワンストーリーハウス」。2階には子育て世代向けに子ども部屋があり、「平屋ときどき2階建て」の心楽しい暮らしが実現します。将来、夫婦二人世帯になった時には階段を昇り降りしなくても便利に暮らせるという一生涯のマイホームです。
今回、モデルハウスを隅々まで体験したママは、「自慢できるポイントが満載ですね!」と絶賛。家族の声が聞こえる家づくりをコンセプトに、リビング階段を採用して印象的な空間を演出しています。床暖房付きリビングにはペレットストーブが置かれ、冬には家族が笑顔でくつろぐシーンが想像できます。自転車を置いたりDIYを楽しむのも余裕の玄関土間はなんと4.5帖!「どの部屋にも収納があって、いつでも家中スッキリ片付いた状態で過ごせそう!」と、ママの生活イメージも上々。
加えて、耐震等級3、長期優良住宅であり、エコジョーズ・カワック・床暖のガス3点セットを採用するなど、設備面も充実。安心安全で快適な暮らしが実現します。最近話題の平屋の家、一度モデルハウスで確かめてみてはいかがでしょうか。


土地面積:160.28㎡(48.48坪)/建物面積:106.29㎡(32.15坪)/ 構造・工法:木造2階建・長期優良住宅


ママの声:使い勝手がよくて、収納もたっぷり!片付けや掃除がしやすいのも重要ポイントです。

子どもたちが大きくなったら間仕切りができる部屋や秘密の小部屋など、楽しい造りにワクワク。今まで私と一緒にたくさんのモデルルームを見てきた長男が、「帰りたくない!ここに住む!」と言うくらい、魅了されるお家でした。










おうちづくりのポイント!

誰もが一度は抱く夢、「平屋を建てたい」。でも現実は厳しく、土地や資金問題をクリアして夢を叶えることができるのは、ごく少数の人に限られてきました。そんな現状を目にした僕たちは、解決できる方法はないか、なんとか憧れの家、それも平屋を多くの人に提供できないかを考えました。
そこで生まれたのがこの「平屋ときどき2階建て」です。
ご夫婦2人の時や、お子様がまだ小さい時は1階だけで十分生活できますが、お子様が成長して1人部屋が欲しくなった時に2階部分を使えます。お子様の成長や自立の過程で、また夫婦2人の生活に戻ったときは、また1階だけの生活に戻る。このように時々しか使わない2階を出来る限り縮小することで建築コストを抑えると同時に、平屋ならではの、屋根形状をいかした勾配天井や間口の広さで空間の広がりを生み出し、地に足がついた佇まいを実現したのがこの家です。





|お問い合わせ

株式会社ルート1

TEL:0120-406-142

泉南郡熊取町大久保東2-8-16[MAP]

営業時間/10:00~19:00 定休日/水曜日 P/11台

[ホームページ]




おすまみ編集部2

おすまみ編集部2