catch-img

2人で料理するからキッチンは広く! 120%の希望を詰めた家で暮らしを楽しむ!

青空に映える外観が印象的なNさんご夫妻のマイホーム。「マンションの契約更新が近づいた時、一軒家ってどんな感じやろ?というくらいのノリで(笑)」と、軽い気持ちで新築した友人宅を訪れたお二人。小野寺工務店が手がけたその家を見て、家づくりへ向かうスイッチが入りました。 担当の田中さんが地元の先輩だったという偶然の縁もあり、マイホームづくりは一気に具体化。最初に120%希望を伝え、そこから予算やスペースとの兼ね合いで消去していく方法で家づくりを進め、「何枚も図面を描き直してもらった」と振り返ります。中でも、一度はあきらめかけたというリビング階段も田中さんの提案で思い通りに実現。キッチンは2人で料理をするから広く、ペットも快適に過ごせるように、趣味を楽しむ時間を過ごす空間を、そんなたくさんの想いをこめて「全部が好き!」と言い切れる家が完成しました。 「早く帰りたくて仕方がない。イライラして帰っても機嫌が直る(笑)」と笑うご主人はバイクのガレージを計画、奥様はインテリアのことをSNSで発信するなどまだまだ進化中の家。二人で家を育てる楽しみはこれからも続きます。





◯敷地面積/120.15㎡(36.35坪)◯1階床面積/57.14㎡(17.28坪)◯2階床面積/47.82㎡(14.47坪)◯延床面積/104.95㎡(31.75坪)◯構造・工法/木造2階建て




料理は2人でするから、広く使いやすく。黒板仕様の壁がとてもオシャレ!


こだわり抜いたアイアンのリビング階段。光を遮らない工夫が秀逸。



2階寝室に設けたロフトは趣味の時間を過ごすお気に入りの場所。


飾り窓が印象的な玄関。ニッチも活用してセンスよく。


白いドアが可愛い玄関。収納にも工夫がいっぱい!


見せる梁が天井のアクセントとなって空間を引き締めます。


青と白のコントラストが素敵な玄関まわり。




施主/Nさんファミリーの声 |

最初にやりたいことを全部伝える。気になることはどんなことでも全部聞く。それが大事だと思います。壁紙などを悩みながら一つずつ決めていくこと、図面で見ていた家が形になっていくプロセスなど、家づくりは本当に楽しかったです。小野寺工務店サイコー!(笑)



お客様の要望に限りなく近づける家づくりを!

「こだわりの家をお客様の目線で一緒に作っていく」を信念に仕事に取り組んでいます。「工事をして終わり」ではなく、終わってからがお客様との本当のお付き合いが始まると思っています。当社が手がけるのは「ナチュラルアーバン=自然と都会との融合」の家。今回のN様邸では、ガルバリウム鋼板張りの外観、木の温かみを感じるリビング、光を遮らないよう工夫したリビング階段、寝室のロフトなど、お客様の要望に近づける家づくりを楽しませていただきました。「ここで家を建ててよかった」「知り合いに小野寺工務店を紹介したい」と思っていただける工務店でありたいと考えています。ぜひ一度お問い合わせください。


小野寺工務店担当/田中さん



|お問い合わせ

株式会社小野寺工務店

TEL:0120-735-610

貝塚市北町20-10

​​​​​​​

営業時間/9:30~18:30 定休日/水曜定休日

[ホームページ]​​​​​​​



おすまみ編集部1

おすまみ編集部1