catch-img

リビングを開け放したらアウトドア気分♪ 文句なしのモデルハウスに一目惚れ!

地元の工務店や会社で建てた先輩家族のお家をレポート!

圧巻の吹き抜けが迫力のある空間を作っています。


リビングのガラス戸を閉めたらまた表情の違う空間に。


二人が立っても余裕のキッチンは、機能的な動線の中心に。


土間からキッチンにつながるシューズクローク。ベビーカーもラクに入れられます。



キッズリビングとして作られた2階の1室を4匹のネコたちの部屋に。


2階廊下に設置されたスタディスペースは、階下とのコミュニケーションもバッチリ。


DIYで芝生を敷いた裏庭のドッグランにワンコも大喜び。



茶色の扉はシューズクロークとつながっていて、2階への動線も良好。


敷地面積:178.65㎡(54.04坪)/ 延床面積:112.52㎡(34.03坪)/ 1階床面積:63.97㎡(19.35坪)/ 2階床面積:48.55㎡(14.68坪) / 構造・工法:木造軸組工法







施主/Sさんファミリーに注文住宅についてのアレコレ聞きました!

Q.おうちを建てようと思ったきっかけを教えてください。

A.ハスキー犬を飼い始めたのがきっかけです(笑)。中古で購入した一軒家で暮らしていたんですが、家が狭かったのでのびのびと犬を遊ばせられる家を探し始めました。

Q.おうちづくりのためにどういう行動をしましたか?

A.展示場などをいろいろと見てまわったのですが、建て替える方向で決まりかけていました。

Q.注文住宅にしようと思ったのはなぜですか?

A.中古住宅から建て替える計画だったので、必然的に注文住宅ということになりました。

Q.住宅会社決定の決め手になったポイントは?

A.さくら不動産さんのホームページを見ていたら、屋上にジャグジーのある家などが紹介されていて楽しくおもしろい家づくりをしている会社だなと思いました。そして、この土間のあるモデルハウスを見て、一目惚れ!見学したら、私たちがやりたかったことをはるかに上回っていて、ほぼ即決状態でした。

Q.間取りは何を優先して決めましたか?

A.モデルハウスを購入したので間取りで悩むことはありませんでした。土間リビングがまず最高で、ペットがいる暮らしに便利な動線、2階廊下のスタディスペースなど、どこもイメージ以上の間取りです。

Q.設備、構造などでこだわった点は?

A.高断熱で換気もできるZEHの家です。犬の他にネコやウサギもいるので空気がきれいで、省エネなところもうれしいですね。

Q.おうちづくりで楽しかったこと、大変だったことは?

A.モデルハウスなのですでに全て出来上がっていたのですが、それまでに二人でイメージを固めていたからこそ、この家に出会えたと思います。

Q.子育てする上で工夫したところ、こだわったところは?

A.土間リビングからつながるシューズクロークは、ベビーカーや自転車を置いても余裕のスペースがあります。

Q.子ども部屋についてはどう考えましたか?

A.壁紙が可愛い子ども部屋があり、その隣にキッズリビングのスペースがあります。今はネコの部屋になっていますが、将来子どもが生まれたらまた考えようと思っています。

Q.一番気に入ってるところはどこですか?

ご主人:家にいてキャンプ気分を味わえる土間リビングと、あとは自分たちで芝を張った裏庭です。奥様:私もやっぱり玄関からテラスの広い土間リビング空間ですね。ペットがお風呂場に直行できる動線も気に入ってます。

Q.担当者さんとのエピソードを教えてください。

A.家づくりでのやりとりはなかったですが、住んでから何かあって連絡するとすぐに来て対応してもらえるので信頼しています。

Q.これからおうちを建てるママに、家づくりを楽しむコツなどメッセージを!

A玄関から土間、リビングの空間に魅了されました。ペットたちにとっても快適な家です。SNSで見つけた画像を保存したり、自分で図面を描いてみたり、家のイメージをビジュアルにして伝えることは大事です。その結果、個性があって魅力的な思い描いていた以上のモデルハウスに出会えたと思います。






さくら不動産の家づくりをモデルハウス見学で体感!

今回、S様には玄関、土間、リビングが一体となる大空間を気に入っていただき、モデルハウスをご購入いただきました。個性のあるデザイン性の高い間取りに加え、太陽光発電+エネファームなど省エネの設備面でもご満足いただける家になっています。さくら不動産では、屋上リビングやスキップフロアなど、暮らしを彩る様々な提案で評価をいただいています。できるだけ後悔のない家づくりを実現するため、施主様のご要望をしっかり伺った上で、豊富な事例から的確なアドバイスを心がけています。また、第三者品質監査による品質のWチェックで長期にわたる優良な住まいを保証します。気に入ったモデルハウスを購入することも選択肢の一つ。ぜひお気軽にご相談ください。

株式会社 さくら不動産

担当/尾木さん



|お問い合わせ


株式会社 さくら不動産

TEL:0120-43-1040

岸和田市大町365番地サンピア久米田1F [MAP]

営業時間/9:30~18:30

定休日/第1・2・3火曜日、毎週水曜日 P/5台

[ホームページ]




おすまみ編集部1

おすまみ編集部1

物件一覧

新築記事

注目タグ