catch-img

子どもが健康に過ごせることが一番大事! 家族の気配を感じながら暮らせる家ができました

明るくてナチュラルな居心地のよい家が完成!


「この子が生まれるまでに、と思って家づくりをスタートしました」と、柔らかい陽射しが差し込む居心地の良いリビングで話してくれたIさんご夫妻。2歳の長男、生まれたばかりの次男と、これから家族の時間を刻んでいく家が有田川町に完成しました。
 希望したのは、子どもの健康を考えた安心して暮らせる家。そこで、天然木を使用した自然派健康住宅を手がける前建設工業に依頼することに。迷ったら相談したという頼りになる社長、「Iさん夫婦は自分の子どもみたいなもんやから」と次男を抱いてあやす気さくな宮崎さん、スタッフみんなが親切でストレスなく家づくりを進められたと振り返ります。
「特に間取りには時間をかけましたね」とご主人が話す通り、和室からキッチン、ダイニング、リビング、さらにはウッドデッキまでがつながる1階の大空間、スキップフロアに設けた第二のリビングなど、その間取りにはデザイン性と暮らしやすさが見事に融合しています。
「いつでも家族の気配を感じられる暮らしがしたかったので」と採用したリビング階段、脱衣場とは別に広い洗面室を設置したバスルームなど、ママのこだわりが満載の家。家族の気配を感じながら過ごす楽しい毎日が始まります。



I様邸

敷地面積:298.00㎡ / 建築面積:84.59㎡ / 延床面積:145.90㎡ / 工法:木造在来軸組工法+壁パネル


ママの声:ココにこだわりました!

以前の住まいで子どもの肌荒れが出たことから木や壁材のタイルなど良い空気の中で過ごせるようにしました。もうひとつのこだわりは、リビング階段にして家族の気配を感じながら暮らせる間取りです。家事動線もよくて収納もたっぷり!前建設さんには身内みたいによくしてもらって、パパと一緒に家づくりを楽しめました。

施主/Iさんファミリー




気になるニオイや有害な物質を減らし、空気を美しくするインテリア壁材を採用。リビングに奥行きを与えるアクセントにも。リビング階段を上がるとフリールームが出現!第2リビングとして家族の時間に彩りを添える場所に。2階は寝室、子ども部屋と回遊できる間取り。










おうちづくりのポイント!

地域で30年にわたって新築、リフォームなど住まい全般を手かげてきた前建設工業では、『おむつ販売会』を毎月第3日曜日に実施するなど子育て世代の家づくりを応援しています。天然の木を活かした『安全で快適な環境』の家をご提案。健康・省エネ・耐震・耐久性能は高水準のまま、施工コストを合理化して実現した、若い方でも手の届く無垢材住宅「tsumiki」など、マイホーム実現をサポートします。まずはお客様のご要望に応える姿勢を貫き、家づくりを一緒に楽しみたいと考えています。

前建設工業
担当/宮崎さん






|お問い合わせ

前建設工業

TEL:0120-928-617

和歌山県有田郡有田川町天満337-1 [MAP]

​​​​​​​営業時間/9:00~20:00(土日祝9:00~17:30) 定休日/不定休   P/あり​​​​​​​

[ホームページ]



おすまみ編集部3

おすまみ編集部3

物件一覧

新築記事

注目タグ