catch-img

木にこだわった空間 居心地よさと楽しさが凝縮したママ目線の家

忙しい毎日を快適にしかも家計に優しいのも◎


利便性が良く子育てしやすい環境と注目のエリア・貴志川町にある『国土建設』のモデルハウス。同社の女性設計士がママ目線で住まいを考えたかわいらしい木のぬくもりたっぷりのお家。かわいいだけでなく、機能も充実、収納たっぷりでさらにママには嬉しい理由あり!それを探しに今回、見学に訪れたのはママと仲良し姉妹のIさん親子。期待を胸にワクワクしながらお家に足を踏み入れました。
まず、子どもたちが何かを発見!「ここ見て」と目を輝かせママを手引きしたのは階段下にある家型の入り口。隠れ家的イメージのスペースは、中に照明もついていて、子どもが小さいときは遊び場として、大きくなったら収納スペースへと住むほどに使い方が変幻自在になる長きにわたり活躍するスペース。そしてママは「階段下だけでなく至る所に収納があり実用的なのが素敵」と話します。
また、内と外のW断熱で高気密&高断熱。高い省エネ効果があり四季を通じて快適に過ごすこともできるほか、年間の光熱費が4.8万円お得になるとの算出も。「この節約は見逃せませんね」と家計をやりくりするママならではの感想とうらやましいという声も飛び出しました。



敷地面積:137.38㎡(41.55坪)/ 延床面積:92.32㎡(27.92坪)/ 1階延床面積:49.68㎡(15.02坪)/ 2階延床面積:42.64㎡(12.89坪)/ 構造・工法:木造2階建


ママの声:

玄関を入ると段差のないシューズクロークがあり、靴だけでなくベビーカーなど大型な物まで収納出来る驚きの大容量。LDKは寛げる空間になっていて収納の多さが魅力的。中でもリビングにある階段の下には子ども達の隠れ家みたいな遊べるスペースがあり、早速おままごとをしていました。勝手口はアコーデオンカーテンの網戸があって風通しに良いですね。窓も多く明るいのが印象的でした。生活の動線もよく、子育てに最適なアイデアがいっぱいつまったお家でした。












おうちづくりのポイント!

今回見学していただいたモデルハウスは、「わかやま木の家コンテスト2016」で優秀賞を受賞した弊社一級建築士のの大田真由美が手掛けた女性目線・ママ目線の家です。女性にいいなと共感していただけ毎日快適に過ごせるよう設計しました。また、優れた強度・耐久性が証明されている地元の紀州材を構造材として使用し、長く快適にお住まいいただけます。毎週土日は内覧会を開催しています。ぜひモデルハウスにお気軽にお越しください。
『紀州国土建設』は、「質と価格を考える家づくり」をモットーに、お客さまに寄り添い、お客様の夢を叶えるお手伝いをさせていただいています。どこにも負けない木へのこだわりも特長で、毎年秋には「伐採ツアー」を行いお客様とともに紀州材が育つ山林に出向きます。今年も10月21日(土)に行うことが決定しましたので、お気軽にお問合せ・お申込みください。

紀州国土建設 担当/田中さん






|お問い合わせ

紀州国土建設(国土建設株式会社)

TEL:073-426-5669

和歌山市手平4丁目6番70号 [MAP]

営業時間/10:00~19:00 定休日/無休(お盆・年末年始除く) P/あり

[ホームページ]​​​​​​​



おすまみ編集部6

おすまみ編集部6

物件一覧

新築記事

注目タグ