catch-img

限られた広さを徹底的に活かした3階建て住宅で 無駄のない動線と収納確保で楽しく子育て!

見た目も間取りもこだわり満載!


「娘が小学校に入学するまでに実家の近くに建てて、自分の母校に通ってほしい」。そんな奥様の希望が実現したのは、株式会社市兵衛が手がけるキャンディハウスの家。校区優先で土地探しを始めたご夫妻が、ネットで見てセンスの良さに惚れ込んで和泉市にある事務所を訪ねたのが家づくりのスタートでした。
 基本的な要望を伝えた後は、様々なパターンの提案をしてもらう中で間取りを決めていきました。「図面を見るのが楽しかった」と振り返るご主人。大工さんと話をするのも楽しくて、工事に入ってからは毎日足を運んで実際に家が出来上がっていく様子を眺めていたのだとか。現場で収納の調整やコンセントの位置などきめ細かく対応してもらったことも満足度の高い家になった理由のひとつのようです。
完成したアメリカテイストの家は、2階は団欒の中心となるLDKとお風呂、物干し場があり、家事動線はバッチリ。1階にはご主人の趣味の部屋と、季節を感じる庭、3階に寝室と子ども部屋という間取りです。限られた広さの中でキッチンの向きや収納など家事動線や使い勝手をとことん追求し、コンパクトな中にもライフスタイルをきっちりと反映した3階建ての家は、ここから始まる家族のストーリーを刻んでいきます。



敷地面積:72.95㎡(22.06坪)/ 1階床面積:39.42㎡(11.92坪)/ 2階床面積:38.88㎡(11.76坪)/ 3階床面積:38.88㎡(11.76坪)/ 延べ床面積:117.18㎡(35.44坪)/ 構造・工法:木造工法


ママの声:ココにこだわりました!

親の責任として、通学路など子どもの安全に配慮して土地を選ぶことを重要視しました。家づくりでは希望をほとんど叶えてもらい、満足しています。営業や工務の人と信頼関係を築くことでこだわりの詰まった楽しい家づくりができると思います。

施主/原田さんファミリー



お風呂、洗濯、物干し、収納と無駄のない動線で家事効率アップ。リビングにニュアンスを添える壁。テレビ下にはさりげなく大容量収納を。









おうちづくりのポイント!

ローコストで注文住宅のいいとこどり、それがキャンディハウスの家づくりです。家だけではなく、土地や資金計画を含めたバランスを取りながら進めていきます。建売住宅と違い、注文住宅は建てる土地を好きに選ぶことができ、土地と建物どちらにお金を多くかけるかでこだわりを実現でき、完成・お引渡しまでをご自分の目で見守ることができることが特徴です。私たちは家づくりはモノ売りではない、と考えています。お客様の家を一生懸命つくり、感動してもらう。そうして建てた家で施主様にご満足いただくことが私たちの最大の誇りです

キャンディハウス 株式会社市兵衛
担当/松田さん






|お問い合わせ

キャンディハウス 株式会社市兵衛

TEL:0120-322-323

和泉市はつが野1丁目44番5 [MAP]

​​​​​​​受付/10:00~18:00 定休日/水曜日  P/あり

[ホームページ]​​​​​​​



おすまみ編集部3

おすまみ編集部3

物件一覧

新築記事

注目タグ