catch-img

シンプルに、かつ楽しく。 家族が快適に過ごせる ◎の住まいです。

5年越しのマイホームが理想通りの快適さで実現!


子どもの成長を機に家の新築を考え始めたNさん一家。ご主人が仕事上でつきあいのあった山本社長に相談するうちに、社長の姿勢や人間性が決め手とって、紀北地所での家づくりを決意。山本社長いわく「とても堅実」なご主人の性格から実際に建てるまでに約5年ほど迷ったものの、土地探しからトータルに相談しながらプランを進めていきました。ご夫婦が希望したのはシンプルさをベースにした「生活感のない家」。奥様が収納好きなこともあり、床下、階段下、キッチン周りなど、収納スペースはふんだんに。生活感をなくすため、冷蔵庫も目隠しでキッチンの外側からは見えないよう設計しました。引越し前に住んでいたハイツでは壁に向かって調理をするキッチンだったそうで、対面式のキッチンには感動したという奥様。そのキッチンからはリビング、和室とフロア内が全て見渡せ、家族の姿がしっかり確認できます。リビングの天井は圧迫感のないよう高くして梁を見せ、玄関の壁面やリビングにはインテリア壁材を取り入れるなど、シンプルさの中にアクセントができるようデザイン。その遊び心は、これから刻む家族の楽しい暮らしを表しているようです。
施主/Nさんファミリー



敷地面積:182.35㎡(55.16坪)/ 延床面積:135.20㎡(40.89坪)/ 1階延床面積:74.32㎡(22.48坪)/ 2階延床面積:60.88㎡(18.41坪)構造・工法:木造軸組2階建て


先輩家族の声:

決めることはたくさんあって大変な反面、山本社長は話しやすくて、冗談を言いながらもしっかりアドバイスしてくれたので楽しめました。打ち合わせもいつもわいわいとアットホーム。慎重で迷ってしまうパパにじっくりと付き合ってくれ、最後に決めかねた際にはそっと背中を押してくれる、そんなところがとても頼もしかったです。
施主/Nさんファミリー











おうちづくりのポイント!

建てるだけが工務店の仕事ではなく、出会った時から建てた後が大事です。お客様とのお付き合いに終わりはありません。ひとりひとりの声に耳を傾け、どんな想いで家づくりをしているのか理解するのが僕たちの役目です。「家族に建てるなら」をテーマに、お客様との距離感を大切にした関係性が、家づくりに於いてとても重要だと思っています。
紀北地所株式会社
担当/山本社長






|お問い合わせ

紀北地所株式会社

TEL:0736-61-5554

岩出市岡田389-1 [MAP]

営業時間/8:30~19:00 定休日/日曜日

[ホームページ]​​​​​​​



おすまみ編集部6

おすまみ編集部6