「アメリカンな家を建てたい!」 フック一つまでコンセプトが通った家が実現

地元の工務店や会社で建てた先輩家族のお家をレポート!

「アメリカンな家が欲しい!」。美容室のオーナーでもあるDさんは、まずアメリカンスタイルの店舗を実現し、自宅もやっぱり同じテイストにしたいと家づくりに着手しました。
その強い思いを受け止めて本気でプロデュースしてくれたのが、太陽住宅の「TK WORKERS」でした。家づくりの全ての分野のプロが集まり、施主さんの立場で提案。家族の価値観や趣味、生活スタイルなどをきめ細かく聞き取り、オンリーワンの家を実現するために全力で向き合ってくれる頼もしいチームです。
「何度も何度も話し合ってしっかりと意思疎通ができたから、どの工程をとっても楽しいことばかりでした」と振り返るご主人。外観やインテリアはもちろん、表札から外構までデザインにとことんこだわり、機能性にも抜かりはありません。「アメリカンな家」というコンセプトは、壁のフック一つのチョイスにまで心が配られています。
「全てを理解してくれた上で完成したこの家は、僕たち夫婦の自慢です。毎日楽しく生活できるのは、自分のやりたいことが詰まった家だからこそ」と、太陽住宅との家づくりに満足しているDさんファミリーです。


使いやすくてオシャレ!まるでバーのようなキッチン。


さりげないインテリアもかっこよく!


ご主人の趣味スペースも充実しています。


白を基調としたゲストルーム。インテリアがまさにアメリカン!


広々とした土間スペースも実現!


◯敷地面積/294.22㎡(89.00坪)◯延床面積/117.59㎡(35.57坪)◯構造・工法/木造軸組工法・木造平屋建




施主/Dさんファミリーに注文住宅についてのアレコレ聞きました!


こだわりの強い家づくりに本気で付き合ってもらい、望む通りの家になりました。やりたいことを明確にして、担当者にとことん話を聞いてもらうことが大事です。納得するまで話し合ったからこそ、完成後の暮らしにも満足できていると思います。ぜひ楽しい家づくりをしてください。


家づくりの全てを明朗に! 完成までのDVDをプレゼント!

太陽住宅は、施主様の「夢」や「想い」をかなえる妥協のない家づくりを実現します。設計士とは別に、担当プロデューサーを配置し、施主様と設計士の双方の意見をバランスよく調整する「プロデューサー制」を導入し、第三者の視点でアドバイスをします。それにより、デザイン、コスト、使い勝手など全てにおいて満足度の高い仕上がりを叶えます。
施主様の生活スタイルや暮らし方、価値観や趣味、趣向も生かした施主様だけの住まいを実現。プロジェクトチーム(TK WORKERS)による本気のプロデュースで、様々な切り口からプロデュースし、挑戦することを約束します。お引渡しの際には、家づくりの工程を撮影したDVDをプレゼントしています。約300枚の工程写真をお見せできるのは、ひとつひとつの仕事がぬかりなく行っているという証です。家づくりで悩んだら、また家を建てようと思ったらお気軽に何でもご相談ください。

太陽住宅株式会社
代表取締役/土屋さん

​​​​​​​



|お問い合わせ


太陽住宅株式会社

TEL:073-462-3521

和歌山市直川608-3 [MAP]

営業時間/9:00~17:00  定休日/不定休  P/あり

[ホームページ]​​​​​​​



おすまみ編集部4

物件一覧

新築記事

注目タグ