catch-img

泉州・和歌山のおしゃれなトイレ5選♪

家事動線の話なら参考に聞かせて!と言えるけど、なんとなく聞きにくいよそのお家のトイレ事情。
だけど、1日トイレの平均使用回数はなんと6~7回!家族みんなが1日に何度も使うのだから使いやすさや居心地の良さも大事にしたい!
そんな思いのあるママのために今回は和歌山・泉州でこだわりのトイレを実現したママたちのお家をご紹介します。
せまくて薄暗ーいイメージがあるトイレも、アイデア次第でオシャレで機能的な空間になるんですよ♪

目次[非表示]

  1. 1.ママのセンスがキラリ☆壁紙や小物でおしゃれ空間に! 
  2. 2.ちいさな窓でも、たくさん光と空気をとりこみます♪
  3. 3.手洗い場をトイレ内に配置するレイアウトも!
  4. 4.注文住宅なら、あると便利な収納棚も自分が使いやすくデザインできる♪
  5. 5.先輩ママの失敗談から学ぶ設置数!
  6. 6.まとめ


ママのセンスがキラリ☆壁紙や小物でおしゃれ空間に! 

「1日に何度も使うところだから、可愛らしく、居心地よい空間にしたかった」というママのデザインしたトイレがこちら。
天井が低くなっている奥には棚を配置したことで、階段下のデッドスペースを活用しているとは思えないほど空間が広く見えますね!
小物と扉のブルーの色味をそろえたり、星形の照明や壁紙にママのセンスがキラリ☆

和歌山市の会社が建てたお家をもっと詳しく! >>>


ちいさな窓でも、たくさん光と空気をとりこみます♪

トイレにちいさな窓を取り付けるだけで、たくさんの光や空気を取り込んでくれて、昼間は電気をつけなくてもいい程度には明るいし、通気がよくなるからパパのあとに入っても大丈夫!(笑)
ただ、防犯対策もしっかりしないと泥棒にはいられちゃう事もあるので、このお家のように少し高い位置に引込み窓や引き違い窓を配置するのがオススメです♪

貝塚市の会社が建てたお家をもっと詳しく! >>>


手洗い場をトイレ内に配置するレイアウトも!

最近のトイレはほとんどがタンクレスになって空間を広く使えるようになったのですが、手を洗う所がなくなっちゃいましたよね。
なので、出てすぐに洗面所で手を洗えるように配置するというお家が増えてきているのですが、こちらのお家ではトイレの中に手洗い場を配置。
これなら「汚い手でドアノブを触ってほしくない!」というママも大丈夫!

和歌山市の会社が建てたお家をもっと詳しく! >>>


注文住宅なら、あると便利な収納棚も自分が使いやすくデザインできる♪

ティッシュペーパーやトイレットペーパーなどのストックはそのまま床に置けないから、つっぱり棒をして収納スペースをつくっているお家って多いですよね。でも、高い位置にあるから子どもに「ママとって!」と呼ばれることもしばしば…。(笑)
そんな問題も備え付けの棚を取り付けることで解決!子どもでもラクに取り出せるし、生活感もないスッキリとした印象のトイレになりますよ!

岸和田市の会社が建てたお家をもっと詳しく! >>>


先輩ママの失敗談から学ぶ設置数!

"トイレを2階にも設置したらよかった・・・"という失敗談をよく聞きます。
朝の時間や、家族が多くなったときにはどうしても混雑しがちなので、2階にもトイレ設置を検討してみませんか?
「すべての階にそんなに広いスペースをとれない」というママはこちらのお家のように1階は将来の事も考えて広めのバリアフリーに、2階は最小限の小さめなトイレに、というのもオススメ!

泉佐野市の会社が建てたお家をもっと詳しく! >>>


まとめ

トイレって他のスペースをできるだけ大きくとりたくて、ついつい省スペースになりがち…。だけど、意外とお客様に見られる空間なんですよね。
せっかくなら注文住宅でお客様が「すてき!」と言ってしまうような空間をデザインしてみませんか?
泉州・和歌山には親身になってくれる地元工務店・住宅会社がたくさんありますので、あなたの理想のお家をお気軽に相談してみてくださいね!


【記事作成/つー。】PROFILE:やんちゃ盛りの男の子のママ。我が家はどんな風にしようかな♪と、見てるとわくわくする記事を提供していけたらいいな~と思っています。 

おすまみ編集部1

おすまみ編集部1