一枚もののカウンターテーブルが印象的な木の家。 温もり溢れる空間で家族の笑顔が弾けます。

植林から施工まで一貫管理。林業直結だからできる家づくり。


玄関を一歩入ると広がる木特有のいい香りに包まれる。林業直結の榎本林業では、紀州材など地元和歌山の人達が心から安らげる無垢材にこだわり、妥協のない家づくりを提案しています。 元々賃貸にお住まいだったご家族のマイホーム計画は、榎本林業が建築設計した家と出会い、「自分達も木の家を建てたい」と問い合わせたところから始まりました。何度も打合せを重ねてプランを練り、頭に描いていたイメージを創り上げていったそうです。 ご主人がこだわったのは、リビングからウッドデッキへと続くフラットな空間。フルオープンの掃き出し窓を開けることで広がりを演出することができました。家族が集うLDKの中心には、ご主人が工房で選んだという一枚もののカウンターテーブルが作り付けられており、木の家ならではの存在感を出しています。 工事期間中も足しげく現場に通ったご主人と担当の榎本さんは、その都度出るアイディアを相談しながら次々とカタチにしていきました。建具も全て榎本林業のオリジナルでまとめ、数センチ単位の配置で生活のしやすさを追求。そのこだわりのおかげで、家族がストレスを感じることなく、のびのびと生活できる家が完成しました。



敷地面積:165.289㎡(50.00坪)/ 延床面積:115.702㎡(35.00坪)/ 家族構成:夫婦、子ども3人(計5人)/ 構造・工法:ティンバーフレーム工法


ママの声:木の温もりがとっても素敵なお家でした。

私が印象に残ったのはウォークインクローゼットです。事前にどこに何を収納するか、キャリーバッグのサイズなども細かく話をし、洋服や身の回りの物が全て収まるようになっていました。榎本林業さんとの信頼関係があったからこそ、こんな素敵なお家が完成したんだと思います。


榎本林業さんには、僕たちの要望やこだわりを上回る提案をして頂きました。家族の立場に立って考えてくれるので、何度も現場で相談しましたね。数センチ、数ミリ単位での仕事は見事でした。信頼関係を築き、何でも話し合ってきた結果、素晴らしいマイホームが完成しました。何十年先のアフターフォローも安心です。









おうちづくりのポイント!

林業直結の榎本林業は、一般建築、純日本家屋・ログハウス・ポスト&ビーム工法やティンバーフレーム工法など地元和歌山の人が本当に心からやすらげる国産の無垢材を使った家を提供しています。長期優良住宅やゼロ・エネルギー住宅・省エネルギー住宅にも取組み、高性能の住宅を作る中で自社山林の無垢材を生かしていくことができます。
今の時代に必要な力を「木」は持っていると私たちは考えます。だからこそ私たちは「木をもっと暮らしの中へ・・・」を常に念頭において運営を進め「木」「山」の必要性を皆様と一緒に考え実行できる会社でありたいと考えております。
様々な家族の思い出が刻み込まれていく木の家。私たちは家族に寄り添い、いつまでも大切にできる住まいを作り続けます。







|お問い合わせ

株式会社 榎本林業

TEL:0736-79-0029

紀の川市下鞆渕1947 [MAP]

営業時間/8:0018:00 ※土日祝も受付 

定休日/日曜日 ※事前予約頂ければ対応可能 P/あり

[ホームページ]​​​​​​​



おすまみ編集部5

物件一覧

新築記事

注目タグ