catch-img

家事がしやすい動線と使いやすい収納が嬉しい 冬でもぽかぽか&結露の心配がない住まい

無垢材の床やタイルの壁でシンプルにデザイン 造り付けの収納にも大満足


「私たちのことをちゃんと考えて設計してくれて、断熱のこともしっかりと提案してもらえるリノベーション会社をずっと探していたんです」。そんなMさんご夫婦がパートナーに選んだのがアトラクト設計工務。「デザインも住まいに対する考え方も私たちの理想にぴったりでした」。既存空間のポテンシャルを上手に活かしながら、自分たちのライフスタイルに合った住まいに生まれ変わらせたいと迷わず同社に依頼することを決めたといいます。
ダイニングからキッチンを通って洗面スペースに繋がる複雑で不自然な動線を整理し、キッチンや寝室、洗面スペース、玄関まわりの収納力をアップ。無垢材やタイルなど、自然素材の組み合わせでデザインもMさんご夫婦の好みを追求し、気になっていた冬の寒さや結露は天井、壁、床に吹き付け断熱を施すことで解決しました。オリジナルで製作した洗面化粧台やトイレ横の手洗い、カップボードやキャビネットが特にお気に入りだそうで、「すっきりとしたデザインが素敵で、物がきれいに片付くので家事もすごくしやすいですね。シンプルに暮らせる快適な住まいにしていただきました」。



物件面積:100.50㎡(30.40坪)/ リフォーム面積:100.50㎡(30.40坪)/ 構造・工法:鉄筋コンクリート


ママの声:

こだわったのは動線と収納の使いやすさですね。リノベーション前の住まいは、ダイニングからキッチンを通らないと洗面スペースに行けなかったのですが、今はLDK からスムーズにアクセスできます。収納もキッチンにカウンターや可動棚を造り付けていただき、寝室の隣にはウォークインクロゼットまで。すっきりと暮らせる住まいになりました。


プラン提案時から縮尺模型を使って解説
玄関へのアプローチには国内ではなかなか手に入らないレンガを組み合わせレトロな雰囲気を演出しました。 リビングの壁には、C-ZENオリジナルの手作り棚。奥の和室には奥様お気に入りの照明をつけました。










おうちづくりのポイント!

換気・断熱を徹底し快適な住まいを追求
しっかりと換気・断熱ができてこそ、採光・通風、動線、素材が機能します。立地条件に合わせた換気・断熱方法を的確に判断させていただきます。







|お問い合わせ

アトラクト柚紡株式会社

TEL:072-493-3657

泉南郡熊取町大久保南4-1-15 [MAP]

営業時間/9:00~19:00 定休日/水曜日 P/有

[ホームページ]




おすまみ編集部3

おすまみ編集部3

物件一覧

新築記事

注目タグ