catch-img

いつか家族みんなで楽しい演奏会を♪ 念願の防音室がある居心地よいわが家

 奥様の妊娠を機にマイホーム取得に動き出したNさんご夫妻。資料を取り寄せたり、住まい相談窓口に出かけたりする中で、「担当者の第一印象がよかったので」とアイ工務店に任せることに決め、担当の泉さんとの家づくりがスタートしました。
 共通の趣味が吹奏楽というお二人が心おきなく楽器を演奏できる防音室は必須で、広めの和室もほしいと要望。太陽光発電や耐震など設備面についても、予算内で収まるように柔軟に対応してくれたと振り返ります。吹き抜けは光熱費がかかるし、2階床面積も狭くなるということで、「吹き抜けてないけど吹き抜けみたい」なリビング天井も泉さんの提案だとか。「何もかも楽しかった」という家づくりの時間を経て、想像以上のステキな家になりました。
 「僕の部屋をひと部屋作ってくれたらあとは好きにしていいよ」と自分の書斎をリクエストし、その他の間取りは奥様に任せたご主人。実は暮らし始めて約半年、ほとんどリビングで家族と一緒に過ごしているのだとか。それほど居心地のよい空間があるわが家を手に入れたNさんファミリー。防音室に家族みんなが集まって演奏会をする、そんなわくわくする未来図がきっと現実のものになるはずです。



◯敷地面積/186.04㎡(56.28坪)◯1階床面積/70.80㎡(21.42坪)◯2階床面積/55.89㎡(16.91坪)◯延床面積/126.69㎡(38.32坪)◯構造・工法/木造軸組工法



一見、吹き抜けのようなリビングの天井は、照明を入れ込んだ見せ梁が重厚感を演出。テレビの後ろにはエコカラットを。


夫婦共通の趣味である楽器を楽しむために作った本格的な防音室。


土間収納で玄関はいつもスッキリ。お客様は直接、家族はキッチンを通って、とリビングへの動線が2つあって便利。


陽当たりのよいリビング隣接の和室。今は子ども部屋として活用しています。


2階主寝室には収納たっぷりのウォークインクローゼットを。


広い庭の芝生はご主人担当。プールもBBQも存分に楽しめます。



施主/Nさんファミリーからのメッセージ 

「ここだけはこだわりたい!」というポイントをお互いに出し合って実現したら、愛着を持てる家になると思います。担当さんとしっかり話すことが大事で、困ったことがあれば相談できる関係づくりも必要です。家をたくさん見てきた経験から、私たちの判断の助けになるいいアドバイスがもらえます。


ご要望以上プラスアルファの提案 夢の実現を全力でお手伝いします!

ご要望以上、プラスアルファの提案を心がけています。N様邸は際立ったインパクトのある家になったと思います。ご希望の本格的な防音室を実現し、「ご家族で奏でる音と暮らす家」として楽しい毎日を過ごしていただけたらうれしいですね。
「家族に愛を、住まいにアイを」をテーマに、お客様が思い描くマイホームづくりにしっかりと寄り添って、夢の実現をお手伝いさせていただきます。ぜひ一度、お気軽にお問い合わせください。

株式会社アイ工務店
担当/泉さん



|お問い合わせ


株式会社アイ工務店


[和泉営業所] TEL:0725-51-7837

和泉市富秋町2丁目10-18(ABCハウジング和泉・第二阪和住宅公園) [MAP]


[泉佐野営業所] TEL:072-450-3881

泉佐野市日根野4434‐3(ABCハウジング泉佐野住宅公園) [MAP]


[和歌山営業所] TEL:073-488-3435

和歌山市小雑賀781(KTVハウジング和歌山総合住宅展示場) [MAP]


営業時間/10:00~18:00  定休日/水曜日  P/共用あり

[ホームページ]




おすまみ編集部4

おすまみ編集部4