catch-img

部屋ごとにお気に入りが広がる 多様な壁紙で日々を楽しむこだわりの家

「素材もデザインもこだわって決めたい」そんなSさんご夫妻が、ハウスメーカーを何社も巡った上で決めたのが、自然素材と自由に選べる壁紙が自慢の「ワンクラフト」さんでした。友人の紹介から始まり、社長の人柄と提案力を見て決めたそう。 玄関に入ると特徴的な和紙の壁紙が。見る方向で色味が変わる特別仕様で和紙の卸問屋まで行って選んだのだとか。子ども部屋のキャラクター柄の天井クロスは「ワンクラフト」のショールームで見かけ即決。階段室の壁の鳥かご柄のクロスも奥様が一目惚れしたデザインです。「選べる壁紙の種類が豊富で楽しかった♪」と笑顔で話してくれました。 間取りも2階のインナーバルコニーやLDKからつながる和室など、こだわりを実現できました。  掃除のいらない家にしたいという奥様の希望に応え、建具やサッシは溝がなくホコリがたまりにくい仕様。いたるところに収納を設けているので、片付け楽々、いつでもキレイなお部屋を保つ事ができ、急な来客にも慌てず対応する事ができます。  追加料金なしで選び放題の内装材で、自分たちの思い通りのデザイン性を重視した、住む人を飽きさせない楽しいお家でした。


◯敷地面積/98.9㎡(29.9坪)◯1階床面積/55.93㎡(16.92坪)◯2階床面積/50.96㎡(15.42坪)◯延床面積/106.89㎡(32.33坪)◯構造・工法/木造2階建






玄関の壁紙には向きによって色彩の異なる特殊な和紙を使用。

左からと右からで色が違って見えます。


洋室を行き来できるインナーバルコニー。


階段の壁は鳥カゴ柄の可愛いクロス。


クロスにこだわった子ども部屋。


トイレにまでこだわった壁紙。


和室の奥にはご主人のささやかな酒瓶コレクションスペースが♪


縦窓がオシャレな寝室。




施主/Sさんファミリーからのメッセージ

注文住宅の魅力は何と言っても収納をたくさん作れること。実際に生活してからの動線を考えて収納を配置しているので、住んでから部屋の使いやすさを実感しています。キッチンカウンターも使いやすさをとことん追求した高さでお気に入りです! 実際の生活イメージを膨らませながら考えるのは大事かもしれません。



いつも目にするところだからこそ。 内装でオシャレを楽しもう!


家具やカーテンと同じように、壁紙もひとつのインテリアです。自分でコーディネートが楽しめます! 当社では、通常のクロスはもちろん、和紙・輸入壁紙・デジタルプリント等、多数取り扱っております。 だからこそ、自分だけのオリジナルの空間をつくることができます。くつろげる空間、癒される空間、友達に自慢したくなる空間、などなど。 又、無垢材や珊瑚の塗り壁などの自然素材を使用したビニールクロスゼロの健康住宅にも力を入れており、和紙や輸入壁紙の自然素材のものも取り入れて、オシャレを楽しんでいただけます。


1Craft-ワンクラフト- 株式会社 ストレイト 担当/松下さん

​​​​​​​



|お問い合わせ


1Craftーワンクラフトー(株式会社 ストレイト)

TEL:072-493-2103

岸和田市下松町1-10-15 [MAP]

営業時間/10:00~17:00 定休日/日曜(イベント日除く) P/3~5台

[ホームページ]​​​​​​​




おすまみ編集部4

おすまみ編集部4